ヘルスケア
2022/6/17 6:15

グーパーするだけでOK! 「指伸筋エクササイズ」で高負荷なトレーニングにチャレンジ!

重い荷物を持ったり何かを引っ張ったりなど日常生活で欠かせない握力。Allystyleの「指伸筋エクササイズ」は、指バンドを使って手軽に指のエクササイズやリハビリができる器具です。ネット上でも「簡単そうに見えてがっつり指に負荷がかかる」「手を使うスポーツをする時の事前運動にうってつけ」と話題に。果たしてどれほど握力を鍛えられるのか試してみましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
足の冷え&疲れが気になる人に! つけるだけでポカポカ温まる「勝野式 足裏温快」レビュー

 

●グーパーするだけの単純運動で続けやすい「指伸筋エクササイズ」(Allystyle)

ショッピングに行った時、つい大量買いすると荷物を持った手が疲れてくることもしばしば。もっと力をつけたいなと思っていた矢先、Allystyleの「指伸筋エクササイズ」(2140円/税込)を見つけました。指を通して動かすだけの簡単動作に惹かれて購入してみることに。

 

20・40・60lbsと3種類の張力がある中、今回は60lbsの赤色をチョイスしました。腕に巻けるバンド風の器具は小型で軽量。鞄に入れても邪魔にならないサイズ感で、家はもちろん会社の休憩時間などにもサっとストレッチできます。

 

 

指を通す部分は弾力性に優れたシリコンを使っており、しっかりフィット。リストバンドも長さ調整可能なので、手首の太さに関係なく誰でも使えるのは助かりますね。

 

さっそく器具を着けてみたところ、手首に当たる部分が柔らかくて快適。重さもないため、しばらく使っていても着け苦しさはありません。

 

試しに手をグーパーしてみると、指を広げきるには想像以上に力が必要。使い終わった後はかなり指の筋肉に疲労を感じました。指への負荷は大きいものの、動きは単純なので運動下手な人にもオススメ。TVなどを見てリラックスした状態でもトレーニングでき、長続きしやすいですよ。

 

商品の使用者からも「運動が苦手な私でも難しくないトレーニングで助かる」「バンドの肌触りが良くて長時間使っても楽」「落ち着いたデザインだから出先でも周りを気にせずに使いやすい」など好評の声が多く寄せられています。

 

コンパクトでどこでもトレーニングができる「指伸筋エクササイズ」。同商品を活用して空き時間に握力を鍛えてみてはいかが?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
これなら続けられる!足を転がして楽しくお腹を鍛えられる腹筋器具が登場!!