スポーツ用品の充実した品揃えで有名なミズノ。同社が販売している「保冷剤ポケット付き スリムマフラータオル」は、その名のとおり保冷剤を収納できるポケットを備えた“今治製タオル”です。これから気温がグングン上昇する時期ということもあり、タオルは必携アイテム。汗を拭くだけでなく、首元をひんやり冷やして少しでも暑さを緩和しましょう。
【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】
【関連記事】
腹筋系トレーニングの強い味方! 「ABDOMINAL MAT」でワークアウトに集中!!
●差し込み型でずり落ちない「保冷剤ポケット付き スリムマフラータオル」(ミズノ)
うだるような暑さとじっとりした湿気が厄介な日本の夏。クーラーの効いた室内ならまだしも、外を出歩こうものならあっという間に汗でベタベタになってしまいます。ハンカチだけでは対処しきれず、タオルを持ち歩いている人が多いのではないでしょうか。私も毎年タオルを新調していて、今回は「保冷剤ポケット付き スリムマフラータオル」(1760円/税込)というアイテムを選んでみました。
同商品のサイズは10(タテ)×80cm(ヨコ)。良質・安心で知られる今治製タオルで、生地には堂々と「MIZUNO」の文字が。有名スポーツ用品メーカーと有名タオル生産地のタッグということもあり、使用前から絶大な信頼感を寄せているのは私だけでしょうか…。
綿100%の生地は手ざわりがよく、繊維特有のゴワつきを感じさせないなめらかな感触が印象的。従来のタオルと比べて縦幅がスリムなのにはワケがあり、タオルを裏返すと生地の端と端を留めてポケット状になっているのが特徴です。このポケットに保冷剤を入れられるのが同商品のポイントで、さっそく私もサイズの合う保冷剤をセットしてみました。
タオルは片側が輪になっていて、もう片方の端を通せば肩からズルっと落ちる心配ナシ。保冷剤の効果も生地をとおして冷気が首元に伝わってくるため、それだけで体感温度が下がったような気がします。もちろん通常の汗拭きタオルとしても使い心地はGOOD。
購入者からも絶賛の声が相次いでいて、「使いやすくて涼しさを感じながらウォーキングができる」「肌ざわりがいいし、保冷剤のひんやり感がたまらない」などの反響が。保冷剤を入れた同商品を首に巻いて、汗ばむ季節を快適に過ごしてくださいね。