家電
調理家電
2019/2/22 20:00

失敗なしでサイコーの揚げ上がり! 「お一人様卓上フライヤー」でぼっち飯が「揚げ放題パーティ」に

鶏の唐揚げはジューシーでサクサクな仕上がりに

それでは実際に揚げてみましょう。まずは鶏の唐揚げから。今回は、おつまみとして食べやすいよう、鶏肉を少し小さめにカットし、市販の唐揚げ粉をもみ込んでおきます。

↑事前の下ごしらえは普通の唐揚げと同じ

 

ポットに油を注いで、スイッチオン。ベストな温度になったら、食材を本機の中へ投入!  あとは揚げ上がりを待つだけです。

↑間近でジューッという音を聞けるライブ感も楽しい!

 

待つこと2~3分。キレイに揚げ上がりました。そして、やはり揚げものは揚げたてが一番美味しい! ジューシーかつサックサクで、もちろんビールのお供にも最高でした。

 

ちなみに、揚げ油は意外に量が必要で、400gの小さめボトルだと足りませんでした。大容量のボトルを用意しておくと安心ですね。

↑簡単に揚がりました!  近くで見ているので、焦げる心配もありません

 

↑揚げ具合もバッチリです!

 

↑今年新発売された新ジャンル「サントリー 金麦〈ゴールド・ラガー〉」、「アサヒ 極上<キレ味>」を合わせました。前者は爽快なキレと飲みごたえが両立。後者はリッチなコクがあって、揚げ物によく合います

 

  1. 1
  2. 2
  3. 3