家電
エアコン
2019/5/7 19:00

「暑がりさん」待望のモデルだ! アイリスオーヤマ、「猛暑モード」搭載エアコン発売

アイリスオーヤマは、2017年4月に無線LANを内蔵したルームエアコンを発売し、大型白物家電事業に参入。そして今回、「暮らしに心地よい空気を」というコンセプトのもと、同社のルームエアコンを「airwill(エアウィル)」と名付け、同ブランドから新たに「GXシリーズ IRR-2219GX」を発売します。発売日は5月17日で、実売予想価格は8万9800円前後(税抜)。

 

業界最高クラスの冷房能力と「猛暑モード」が特徴

本機は、室外機の熱交換器を大きくすることにより冷房能力を高め、業界最高クラス3.5kWの冷房最大能力を実現。さらに、「猛暑モード」を搭載し、冷房能力が最大限まで発揮するように運転するのが特徴です。「猛暑モード」は、室外機の周囲の温度が47℃まで上昇したとしても、定格能力以上の冷房能力を発揮するため、室内をしっかり冷房。従来品と比較して約2倍の速さで室内を冷房するため、帰宅した後でも速やかに快適な室内温度に到達します。

内部清浄機能や除湿運転、「しずかモード」「おやすみモード」搭載など、機能も充実。特に暑がりの方、この夏は冷房能力が高く、「猛暑モード」を持つ本機に注目してみてはいかがでしょうか。