家電
2020/1/13 10:30

凍りつく足とサヨナラ! 暖房器具メーカーの作る「電気キッチンマット」が秀逸だった

電気を使ったひざかけや毛布を取り扱っている「椙山紡織」の「ホットキッチンマット」は、今の寒い季節に重宝するキッチン用のマットです。去年12月に「ZIP!」で紹介された同商品には利用者から、「冷え込んだ足がどんどん温まる」「防水性能も高いからめっちゃありがたい!」と大絶賛の声が。マットの温かさに注目しつつ、レビューをしていきます!

 

冷え込んだ足をポカポカに温めてくれる「ホットキッチンマット」(椙山紡織)

同商品はサイズ約45×90cm、重さ0.9kgほどの電気マットです。表面はポリ塩化ビニルで作られた木目調に仕上がっており、肌触りはツルツル&ザラザラ。キッチンの空間にもよく馴染みそう。裏面はグレーカラーのポリエステルで作られていました。

 

 

見た目だけでも温かそうな印象ですが、コンセントに接続することで表面温度がおおよそ45度まで上がります。1時間当たりの消費電力は約55Wh、電気代は1.5円ほど。さらにマットにはうれしい3つの加工が。「抗菌・防カビ加工」「滑り止め加工」「防水加工」が施されているため、キッチン周りで使うのにありがたいですね。

 

“差込プラグ”をコンセントに接続して赤色のスイッチを入れたところ、徐々にマットの温度が上昇します。火災や感電を避けるために、交流100V専用のコンセントを使ってください。長時間皮膚の同じ場所に触れると、低温やけどの恐れがあるので注意しましょう。

 

さっそく使ってみると、足に優しい温もりがじんわりと伝わってきます。温度加減も丁度よく、冷え込んでいた足がいつの間にかポカポカに。キッチンまでエアコンの暖房が行き届かなくても、これなら凍えずにクッキングを楽しめるはず。もちろん防水性能もバッチリで、マットの表面に水をこぼしてもしっかり弾いてくれました。

 

 

実際に購入した人からは、「滑りにくいし防水性能も高いなんてすごすぎ…。デザインが木目調でおしゃれなのもGOOD」「予想以上に温かくて大満足です! これは間違いなく買って正解でした」「いつもキンキンに足が冷え込んでいたのでとても助かってます。寒い時期には欠かせないアイテム」「キッチンで寒い思いをしている人は買ったほうがいいよ」と好評の声が相次いでいます。

 

足が冷えやすい人におススメの「ホットキッチンマット」。同商品を利用すれば、寒いキッチンでも足を温めつつ快適に料理ができますよ。

 

【ギャラリー】