家電
2020/2/4 10:30

バケツと水さえあれば洗濯機が完成!? 話題の“手のひらサイズ”洗濯機「ちょこっとウォッシュ」レビュー

面白くて役に立つアイテムを輸入したり、自社開発している「サンコーレアモノショップ」。中でも最近話題になっているのは、少量の衣類を洗濯したい時に大活躍する「ちょこっとウォッシュ」です。先日放送された「家事ヤロウ!!!」を始め、数多くのメディアで取り上げられた同商品。ネット上でも「旅行先でのちょっとした汚れに使えて便利!」「気づいた時にササッと使えるのが最高です」といった声が相次いでいます。手に乗るサイズの小型洗濯機を、さっそくレビューしていきましょう。

 

●どこでも洗濯ができる「ちょこっとウォッシュ」(サンコーレアモノショップ)

「ちょこっとウォッシュ」の表面には洗濯機の底と同じ波板がついており、ここが独立して回転する仕組みになっています。大きさは約130(幅)×130(高さ)×53(厚み)mmほどで、重さも約250g。一般的なペットボトル飲料よりコンパクトなサイズなので、旅行カバンに詰めても邪魔になりませんね。

 

 

バケツと水だけを用意すれば、即席洗濯機になるという同商品。“旅行中に服が汚れた時”や“長期出張で荷物を減らしたい時”など、かなり活用できる場面が多そうです。さっそく洗浄力を確かめるため、靴下を洗ってみましょう。付属の吸盤を本体の裏側にセットし、水を張ったバケツを用意。本体をバケツ内側の側面に貼りつけて靴下と洗剤を投入した後、USBケーブルをACアダプタに接続したらスタートです。すぐさま自動的に円盤が回転を始め、パワフルな水流を起こし始めました。想像した以上の回転力と水流にビックリしつつも、期待が高まります。

 

↑裏側に付属の吸盤を付けてバケツなどの装着する

 

 

一方向だけの回転ではなく逆回転まで駆使して、小型とは思えないパワーです。説明書によれば、洗浄モードは“水流洗いモード”が約5分、“振動洗いモード”が約1分ずつと交互に繰り返す仕組み。異なる洗浄モードが繰り返されることで、汚れをしっかり落としてくれました。また電源は起動してから約30分経つと自動で切れるため、ずっとそばで見ている必要はないようです。

 

↑“水流洗いモード”と“振動洗いモード”の2種類のモードが

 

実際に購入した人からは、「コンパクトなのに思ったよりパワーが強い! 早めに落としたい汚れがついちゃった時には嬉しいね」「家でも少しの洗濯物が気軽に洗えるし、汚れの落ち具合もばっちり」「携帯充電器があればどこでも使えるから、アウトドアを楽しむ時は重宝してます」「汗っかきだから少ない量でも洗えるのは助かる。素早く洗えるおかげで、嫌な臭いが全然残らない」といった声が相次いでいました。

 

同商品は1kgまでの洗い物に対応。モバイルバッテリーさえあれば海や山でも使えるため、レジャーなどでも大活躍してくれます。バケツと水だけですぐに洗濯できる「ちょこっとウォッシュ」で、洗濯をもっと気軽なものに変えてみては?

 

【ギャラリー】

TAG
SHARE ON