家電
冷蔵庫
2021/10/19 11:06

約2万円で冷凍スペースを増設! 狭くても「1.8カゴ」収納できる「ミニマム冷凍庫」

ハイアールジャパンセールスは、省スペース設計でありながら、収納力と使いやすさにこだわった、60L前開き式冷凍庫「JF-NU60A」を、2021年11月1日より発売します。店頭予想価格は2万2800円(税込)となっています。

↑ ハイアール60L前開き式冷凍庫「 JF-NU60A」

 

ミニマムサイズながら、買い物カゴ約1.8個分の冷凍スペースを確保

昨今、新しい生活様式への変化に伴い、作り置きや下味冷凍の保存、冷凍食品や食材の買いだめなどをするケースが急増。家庭で新たな冷凍スペース確保のニーズが一層高まっています。そこで、ハイアールが提案するのは「セカンド冷凍庫」です。

 

60L前開き式冷凍庫「JF-NU60A」のサイズは横幅480mm、奥行500mm、高さ840mm。スリムボディで奥行きが浅く、ロータイプの設置しやすいミニマムサイズでありながら、買い物カゴ約1.8個分の冷凍スペースを確保しており、都心部などの限られた居住空間でも冷凍庫を完備できるモデルとなっています。また、耐熱性能天板(耐熱100度、耐荷重30kg)を採用しているので、レンジラックの代用としても使用でき、スペースを無駄にしません。

 

引き出し式クリアバスケットで中身がよく見える

庫内は、食材の大きさや種類、用途別に食材を分けて出し入れ可能な3段の「引き出し式クリアバスケット」を採用。上段・中段は作り置きや下味冷凍などの保存容器や冷凍食品を保存しやすい高さ、下段はかさばる山型食パンや500mlのペットボトルが立てて入る高さで、使い分けできて整理がしやすい庫内設計です。

↑下段は500mlペットボトルを立てて入れられる高さに設計

 

また、ドア内側前面の操作パネルは、食品を急いで冷やしたいときの「急冷凍モード」や5段階の温度調節などの各種設定が簡単に操作できます。

 

冷凍のスペースが足りずに悩んでいる方は、「セカンド冷凍庫」として、検討してみてはいかがでしょうか。