ライフスタイル
2018/12/10 19:40

[2018冬]ハワイ旅行に行くなら「ホテル」と「コンドミニアム」どっちがいい?

【コンドミニアム編】

メリット: 長期滞在に最適、ホテルより格安

コンドミニアムは、一部には高額の物件もありますが、一般的に宿泊料金はホテルより低め(コンドミニアムや旅行サイトによって価格は異なります)。だから宿泊代金は控えめにしたいという方には、断然コンドミニアムをおすすめします。しかもコンドミニアムには部屋に簡易キッチンや冷蔵庫、調理器具・食器類が備え付けられているので、スーパーで食材を買ってきて料理をするという楽しみ方もあります。多くのコンドミニアムで、共同のBBQコンロが備えられているので、仲間とBBQパーティをすることも可能。コンドミニアムなら共同のランドリー(個々の客室にある場合もあり)があるため、赤ちゃんや小さな子連れの方、長期滞在の方にも便利です。

 

デメリット: 客室サービスに期待は禁物

コンドミニアムでのデメリットは、アメニティの交換や客室清掃といったサービスが毎日行われない場合があることです。これらはコンドミニアムごと、または契約するエージェントごとに異なるため、予約時にきちんとチェックしておくとよいでしょう。

 

また、コンドミニアムは基本的にオーナーが所有する1室を借りるというスタイルのため、ホテルのように整った客室を想像しているとガッカリしてしまうこともあるかもしれません。

 

[観光客に人気のコンドミニアム]

アストン・アット・ザ・ワイキキ・バニアン

1泊1万9303円~(12月10日時点)

プールのほか、テニスコート、BBQ施設も共同である大型コンドミニアム。ワイキキビーチまで徒歩数分です。

 

アクアスカイライン・アット・アイランド・コロニー

1泊1万2976円~(12月10日時点)

ワイキキの中心地からすぐ近く、DFSにも徒歩数分で行ける好立地。プールやランドリーなどの施設もあります。

ホテルとコンドミニアムそれぞれの特徴をチェックして、自分の旅行スタイルにあった宿泊先を選んでみてくださいね。

 

 

 

 

  1. 1
  2. 2