アウトドア
2021/3/19 10:30

ランタンを吊るしておしゃれな空間に! ポールや木の枝に設置できる「ランタン ハンガー オレンジ 3本セット」レビュー

世界20か国以上で販売されている人気アウトドアブランド「Campingmoon」。同ブランドの「ランタン ハンガー オレンジ 3本セット」は、テントのポールや木の枝に取りつけられるランタン用のハンガーです。アイデア次第で様々な使い方ができるため、キャンパーからも「見栄えのいい空間づくりに欠かせない」「重いものを引っ掛けてもなかなか落ちないから安心です」と好評の声が。気になる耐久性やデザインについて、さっそくレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●幅広い太さのポールに取りつけられる「ランタン ハンガー オレンジ 3本セット」(Campingmoon)

夜のキャンプを安全に楽しむためには、広範囲を照らせる明かりが必要。そんな時、昔懐かしいランタン型のライトがあると気分が盛り上がりますよね。私も手持ちのランタンを吊るしたいと考えて、「ランタン ハンガー オレンジ 3本セット」(900円/税込)を購入してみました。

 

同商品は、スチール製の金属棒にオレンジ色のコーティングが施されたハンガー。長さは26cmほどで、両端はポールに引っ掛けやすいよう丸く曲げられています。片方のフックは直径約2.2cm以内のポールに対応していて、もう片方が直径約3.2cm以内のポールに対応。取りつけたいポールや枝の太さに合わせて使い分けてください。

 

取りつける際は、ハンガーの先端からポールに巻きつけるようにねじっていけばOK。ハンガーが木の枝のようにポールから伸びた状態になり、反対側のフックにランタンを吊るすことができました。絶妙なバランスで固定されているため、重い物でも落ちる心配はありません。

 

ライト以外にもゴミ袋やバッグ、調理器具などを吊るせます。3本組み合わせて使うことで、さらに使い方の幅が広がりますよ。

 

愛用している人からは、「どんな太さのポールにも使えてすごく便利」「コーティング部分が滑りにくくなっているから安定感が抜群」「簡単に曲がらない強度が頼もしいです」といった声が。キャンプ場にランタンと「ランタン ハンガー オレンジ 3本セット」を持ち込んで、優雅な夜を過ごしたいですね。

TAG
SHARE ON