定番となるシンプルなアイテムを数多くリリースしながら、同時に独創性の高い先進的なアイテムも作り続けている「アディダス」から、また注目のシューズが発売されました。
今回発売されたこの“思わず目を疑うようなデザインのフットウェア”は一体どんな構造で作られ、どのような装備が施されているのでしょうか?
ロードバイクのタイヤにインスピレーションを受けた斬新なデザイン
まずこのシューズのペースとなったのは「Tubular(チューブラー)」というアディダスが海外を中心に販売しているシリーズ。ロードバイクのチューブラータイヤにインスピレーションを受けてデザインされた“次世代のランニングスニーカー”です。
ニューモデルの「Tubular Doom Primeknit Reflections Pack(チュブラードゥーム プライムニット リフレクションズパック)」は、これまでの「Tubular(チュブラー)」シリーズとは一線を画する大胆なイメージチェンジがされました。
アディダス自慢の素材を使ったダイナミックな進化
これまでの「Tubular」と今回のモデルの大きく違うポイントはアッパー部分にあります。
これまでのモデルはハイカットとローカットに分けられ、アディダスの人気シューズである「フォーラム」のシルエットをベースにしてきましたが、今回はフィット感の高いソックス構造を採用。
ブランドを象徴するスリーストライプスにも新しいネオプレーン素材が使われ、これまでの「Tubular」とは同じでありながら、全く印象が違うモデルに仕上げられました。
つま先とヒールの部分には、アディダスのスーパースターやサッカーシューズでも使われている「プライムニット素材」を採用。
ヒール上部のアディダスロゴと相まって、これまでにないダイナミックなイメージのシューズになりました。
この「Tubular Doom Primeknit Reflections Pack」のカラーはブラックとグレーの2色で、価格は2万5164円。
1月23日より発売が開始され、公式ストアでは既にSOLDOUTという人気ぶりなので、店頭などで見かけた時は即座にゲットすることをオススメします!