スポーツ
野球
2021/1/16 20:00

全野球ファンが歓喜!巨人・桑田ピッチングコーチ就任にSNS上も大興奮

キャンプインまで1か月を切ったプロ野球。選手移籍の話題も落ち着いてきたころにビッグニュースが飛び込んできた。なんと、今年の巨人1軍の投手チーフコーチ補佐として桑田真澄氏が就任することとなったのだ。

 

 

セ・リーグで圧倒的な強さを見せつけたものの、日本シリーズにて2年連続でソフトバンクに大敗を喫した巨人が、投手陣の大改革に乗り出した。その大役を任せられたのは、巨人のOBで名投手の桑田氏だ。

 

巨人時代は18番を背負いエースとして活躍した後、夢だったというメジャーに挑戦、パイレーツで現役生活を終えた。引退後は、大学院に通うなど理論を学び、解説などでも根拠ある意見で評判だった桑田氏。日米での経験は、きっと巨人の若手投手達の刺激になるだろう。

 

 

名投手の巨人復帰が発表されると、SNS上で野球ファン達は大興奮。「1番の補強です!」「長年待っていました!」「投手王国つくっちゃいましょう」と、巨人ファンからのコメントに加え「巨人嫌いだったけど、桑田が入るんじゃ応援するしかない」と巨人贔屓以外の野球ファンからも歓迎のコメントで溢れた。

 

 

巨人OBの上原浩治氏も「いろいろ期待してます!」と投稿するなど、ファンのみならず関係者の間にも衝撃が走った今回の電撃発表。桑田氏の指導により、巨人が再び投手王国として輝きを取り戻すのか?新シーズンが待ち遠しい。

TAG
SHARE ON