スポーツ
2021/1/30 20:00

レジェンドすぎる!史上最多&史上最年長のスーパーボウル出場を決めたトム・ブレイディに称賛の声

毎年大きな注目を集める、アメリカ最大級のスポーツイベント「スーパーボウル」。ハーフタイムに豪華なミュージシャンたちが出演するハーフタイムショウは、NFLに興味がない人たちにとっても大きな関心事のひとつだろう。

 

 

今年はカンザスシティ・チーフス対タンパベイ・バッカニアーズの一戦が決まっている。開催場所がバッカニアーズの本拠地。自分たちのホームスタジアムで、スーパーボウルが行われるのはNFL史上初めてのことということも話題になっている。そして今大会またしても1番の注目を集めているのが、バッカニアーズのQBトム・ブレイディだ。

 

 

20年在籍したペイトリオッツから、バッカニアーズに移籍した初年度の今年。優勝請負人としても知られるブレイディは、自身が持つ史上最多記録を更新する10度目のスーパーボウル出場を決めた。また、43歳でのスーパーボウル出場も史上最年長記録だ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tom Brady(@tombrady)がシェアした投稿

 

前代未聞の偉業を成し遂げたブレイディに、SNSではファンたちからの称賛の声が止まない。ブレイディが自身のSNSにチャンピオンTシャツを着て闊歩する動画を投稿すると「キング!」「GOAT!(史上最高)」「唯一無二の存在だ」といったコメントが殺到。これまでに162万以上の「いいね!」がつく反響ぶりをみせている。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tom Brady(@tombrady)がシェアした投稿

 

近年はNFC南地区の最下位常連だったチームを、まさに自身の力で優勝に導いたトム・ブレイディ。7度目となる世界一の称号を手にするのかどうか。史上最高の選手の呼び声も高い、ベテランQBのプレーに期待が高まる。

TAG
SHARE ON