スポーツ
サッカー
2021/4/30 20:30

まるでキャプテン翼!? マンチェスターUのGKが被るキャップが「若林くんすぎる」と話題

あの人気サッカー漫画の登場人物と瓜二つ!? SNS上で話題になっているのが、プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに所属するGKディーン・ヘンダーソンの試合中のスタイルだ。

 

 

リーグ戦で4連勝中と好調のマンチェスターUだったが、バーンリー戦で先発出場したヘンダーソンは、試合開始わずか数十秒で、セットプレーからまさかの形でゴールネットを揺らされる展開に。しかし、これはオフサイドの判定。間一髪のところで先制点を免れた。実はこれ、日差しが強かったことからボールが良く見えていなかったために起きたミスだったようだ。

 

 

この日差し対策のためにヘンダーソンは、驚きのスタイルチェンジをみせる。なんと後半に入ると、真っ赤な帽子をかぶってピッチに現れた。この赤い帽子のGK、どこかで見たことはないだろうか? そう、まるで漫画『キャプテン翼』に登場する若林源三と瓜二つなのだ。

 

帽子を被ったヘンダーソンの写真がSNSに投稿されると、世界中のサッカーファンが反応。「ワカバヤシじゃないか!」「ディーン“ワカバヤシ”ヘンダーソン!」「クールなスタイルだぜ」「GKのクラシックスタイルだよね」といったコメントの他、『キャプテン翼』の画像を引用してのリプライも多く見られた。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dean Henderson(@deanhenderson)がシェアした投稿

 

ヘンダーソンは自身のSNSでも、キャップを被った写真を投稿するなど、このスタイルがいたく気に入っている様子。今後も日差しが強い試合の際には、“若林キャップ”で躍動するヘンダーソンの姿が見られるかもしれない。

TAG
SHARE ON