スポーツ
ランニング
2023/5/2 20:45

GWはランニングで心身をリフレッシュ! 爽快に走れる都内のビュースポットを紹介

GWはどこもかしこも賑わっていて、どこにも出かけにくい…。そう思っているあなたにおすすめなのがランニング。 観光気分で景色を楽しめるスポットで走れば、心も身体もリフレッシュされるはず。ここでは都内のオススメコースを紹介する。

※こちらは「GetNavi」 2023年02・03合併特大号に掲載された記事を再編集したものです

 

【その1】季節ごとの表情を楽しめる自然に包まれたコース

↑緑に包まれたクロカンコース

 

代々木公園

四季折々の自然を堪能しながら走れる3kmのクロカンコース(赤い線)と、中央広場を囲む1.15km(青い線)のロードコースが特徴。ラン専用のコースではないため歩行者に配慮を。クロカンコースは真夏でも涼しく走れる。

住所:東京都渋谷区代々木神園町2-1

 

【その2】見晴らしの良い道で潮風を浴びながら優雅に走れる!

↑海に面した開放的なシーサイドコース

 

豊洲ぐるり公園

青い空と海、そして豊かな緑を楽しめる公園の周囲をめぐる4.8km(赤い線)のコース。コース全体が海に面していて潮風を感じながら走れる。ラン専用コースではないため歩行者に配慮することと、周回コースではないので注意。

住所:東京都江東区豊洲5-1

 

【その3】お手軽コースで張り詰めた心をリフレッシュ!

↑都会のど真ん中を走るコース

 

新宿中央公園

ビジネスパーソンで溢れかえる都心にある900m(青い線)と1.1km(赤い線)の周回コース。出張時や仕事帰りなどに息抜きとして活用できる。900mは階段や坂道がありアップダウンが激しいので、平坦な道が物足りない人にオススメ。

住所:東京都新宿区西新宿2-11

 

【その4】有名スポーツ施設のそばを走り抜けてアスリート気分に!

↑スポーツの聖地を見ながら走るコース

 

明治神宮外苑

国立競技場や明治神宮野球場、東京体育館などを取り巻く1.325km(赤い線)の周回コース。周辺のスポーツ施設を訪れたアスリートに混ざって気分良く走れる。近隣にはランニングステーションや銭湯など便利な施設が多い。

住所:東京都新宿区霞ヶ丘町1-1