スポーツ
野球
2023/8/25 21:00

最もおしゃれなメジャーリーガーは? 大谷翔平の“ユニフォーム&スーツ姿”がMLB番組内で脚光「まるでアイアンマン」

フィールド上の驚異的な二刀流パフォーマンスだけでなく、ユニフォームやスーツの着こなしにも脚光が注がれている。

 

現地8月19日、 MLB公式ネットワーク局『MLB Network』は、公式X(旧ツイッター)を更新。掲載された番組「MLB Central」の動画には、「最もおしゃれなメジャーリーガー」というテーマについて議論を交わす出演者たちの様子が収められており、今回、その一人として挙げられていたのが、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平だ。

 

まず、番組の司会者を務めるロバート・フローレス氏は、「ユニフォーム姿がかなり格好いい」と話し始めると、着用しているギアの中でも、手足のプロテクターに注目。「未来的な見た目だ」と続け、ダグアウトから打席に向かう様子については、「まるでアイアンマンのよう」とマーベルコミックの人気ヒーローに例えながら絶賛した。


さらに、司会者兼レポーターのローレン・シェハディ氏は、オールスター・ゲーム前日に開かれるレッドカーペットショーでの着こなしについて言及。よく奇抜なファッションが話題となる同イベントだが、大谷は毎年、シンプルなスーツ姿で登場しており、「彼はただスーツを着ていたけれど、ハンサムだからあれで十分」と高評価のようだ。


ファッション的な視点でも熱い視線を集めるようになった大谷。なお、今回の番組内では、その他にニューヨーク・メッツのフランシスコ・リンドーア、テキサス・レンジャーズのアロルディス・チャップマン、ダイヤモンド・バックスのケーテル・マルテの3選手が「最もおしゃれなメジャーリーガー」候補として言及されていた。