文房具
2016/2/5 11:25

キッチンにマステ革命!マグネット付きテープカッター「ラカット」

食べきれないお菓子の封に張り付けたり、食器やグラスに明るい色を貼ってアクセントにしてみたりと、最近キッチン周りでも人気となっている“マスキングテープ”というアイテム。

 

今回はそんな話題のマスキングテープをより気軽に、より便利に使えるアイテムが発表されたのでご紹介したいと思います。

 

片手で楽々切り取れる強力なマグネット

main01

そのアイテムとはサンスターより発売される「LaCut(ラカット)」というアイテムで、冷蔵庫などに付けて使えるテープカッターとなっています。

 

本来テープカッターは両手を使って切り取らなければ形が変になってしまうことが多いですが、この「ラカット」は強力な磁石を使用しているので片手で簡単にテープを切り取ることができます。

sub2
マスキングテープ以外にも小巻セロハンテープやメンディングテープなども使用可能で、見た目以上に大きな作りとなっているので細いテープを2つ並べて使うという事も可能です。

sub01
テープの取り外しもとても簡単で、本体をスライドさせるだけで開くので、冷蔵庫に付けたままテープを取り替えることが出来るので料理の最中でも楽チン。

 

キッチン家電にもマッチするシンプルな5色のラインナップ

sub03
「ラカット」のカラーは全部で5種類用意されており、すべてがシンプルなデザイン、場所を選びません。

 

毎日マスキングテープなどのテープ類をよく使う方にとっては作業効率を格段に上げてくれそうなアイテムですね。

 

製品名 「LaCut(ラカット)」

価格 1058円

カラー 全5色

発売日 2016年2月中旬予定

TAG
SHARE ON