話題
2018/1/29 21:30

「やっべぇこれ……やっべぇ」 新作ヒーロードラマ「ブラックライトニング」が面白すぎて生きるモチベーションに!

現代では見たい映画やアニメなどをレンタルするのではなく、動画配信サイトで見ることが主流になってきている。しかし、どの動画サイトに何が配信されているかを調べるのは意外と手間がかかるもの。そこでこの記事では、最近配信を開始した注目作品と掲載サイトを紹介!

出典画像:Netflix(ネットフリックス)公式サイトより。
出典画像:Netflix(ネットフリックス)公式サイトより。

 

今回紹介するのは、Netflix(ネットフリックス)で1月23日より配信を開始したラインナップ。
(最新作品情報は「JustWatch」を参照)

 

■ドラマ/アニメ 最新エピソード
・「ブラックライトニング」第1話
・「からかい上手の高木さん」第3話

 

■ドラマ/アニメ 全エピソード
・「プリティ・リトル・ライアーズ」シーズン7 全21話

 

■映画/その他
・「ピッチ・パーフェクト2」
・「闇を生きる男」
・「RONALDO/ロナウド」
・「タイタン 選ばれし勇者」
・「トッド・グラスのもっと笑ったら?」

 

今回ピックアップするのは……
・「ブラックライトニング」第1話

出典画像:Netflix(ネットフリックス)公式サイトより。
出典画像:Netflix(ネットフリックス)公式サイトより。

 

Netflixオリジナルとして制作された「ブラックライトニング」は、人気アメリカンコミックを実写ドラマ化した作品。かつては町を守るヒーローとして活躍していたが、家族のためにヒーローを引退した高校の校長、ジェファーソン・ピアースが主人公。平穏な日々を過ごすジェファーソンだが、町の治安が悪くなると再びブラックライトニングとして立ち上がることを決意する。

 

ジェファーソンを演じるのは「プリズン・ブレイク」「ハート・オブ・ディクシー  ドクターハートの診療日記」などに出演経験のあるクレス・ウィリアムズ。現在47歳のウィリアムズだが、「ブラックライトニング」では電撃を操る男として大迫力のアクションを披露。画面を鮮やかに照らし出す電撃での戦闘シーンは一見の価値アリ!

 

第1話を観賞した人たちからは、さっそく「ブラックライトニングが面白すぎて、配信される火曜日を待つのがつらい」「1週間を耐え抜くモチベーションが増えた」「闘うお父さん最高! 続きが楽しみ」「主人公がおっさんヒーローっていう最近のDCドラマには珍しい感じで、バツイチ子持ちおっさん故の悩み方が新鮮」「娘はムカつくし1話目から荒れすぎだろwwとか思ってたけど、後半で一気に期待値上がったわ……やっべぇこれ……やっべぇ」といった絶賛の声があがっており、釘付けになる人が続出しているようす。

 

「ブラックライトニング」のようなDCコミックス作品は、これまでに「ARROW/アロー」「THE FLASH/フラッシュ」「SUPERGIRL/スーパーガール」などがドラマ化されており、クロスオーバーも果たしている。しかし、「ブラックライトニング」はそれらと別世界が舞台であるため、今のところはクロスオーバーの予定はないという。

 

とはいえ、「ブラックライトニング」は単体で十分に面白い作品。とりあえず今は電撃ヒーローに酔いしれよう。