話題
2018/3/18 21:00

「合コン系飲み会」で流行りそうなアプリ「Picolo-ドリンクゲーム」がまたすごい内容

つい先日まで冬の寒さが残っていたにもかかわらず、3月もすでに半ば。この調子ならあっという間に4月を迎えそうだ。そこで今回は、歓迎会などでお酒を飲む機会が増えるシーズンにぴったりな「Picolo-ドリンクゲーム」を紹介しよう。

 

出典画像:「App Store」より

 

飲み会を楽しく盛り上げよう!

はじけたい夜を盛り上げるアプリ「Picolo」を使えば、飲み会のテンションがアップすること間違いなし。起動したらまず、ゲーム参加者の名前を登録してスタートをタップ。人数は自由に設定可能なので、小規模な飲み会にも大きなパーティーにもばっちり対応できる。

 

あとは「モード」選択画面でプレイしたいゲームをセレクトすればオーケー。最初は「パーティーを盛り上げてくれるゲームモード」の「ウォームアップ」からトライしていこう。

出典画像:「App Store」より

 

「容赦ないから覚悟して」というコメントの付いたウォームアップをタップすると、「右隣にいる人より自分の方が頭がいいと思っていたら5口飲む」「今週彼氏/彼女とケンカしたなら3口飲む」といった警告通りの無慈悲なお題が登場。該当するプレイヤーは指示内容に従わなければならない。

出典画像:「App Store」より

 

お題をクリアしたら、画面をタップして次のお題をチェック。出題されるお題には全体への質問だけでなく、ピンポイントで特定のプレイヤーにぶつけられるタイプも。例えば「高橋」と「加藤」という名前のプレイヤーがいた場合は、「高橋、飲むとき以外、両手を頭の上に乗せる!」「加藤はチームのキャプテン! いつでもテーブルの上に手を置いて、最後に手を重ねた人は4口飲む」などの無茶振りが名指しで登場する。

出典画像:「App Store」より

 

さらに「ルールを追加」を選択するとユーザーもお題設定ができるので、どうしても聞き出したい質問などがある人は事前に設定しておくといいかも。お題が登場するタイミングはランダムなので、いつ出てくるかわからないドキドキ感を楽しもう。

 

スマホ世代の「王様ゲーム」ともいえるPicoloはネット上でも注目を集め、「ピンポイントで酒を飲ませるお題に笑ったwww」「これは絶対流行るな」「パリピ必携のアプリか!?」「ちょいちょい無茶な質問が出てきて面白い」と反響の声が上がった。

 

同アプリにはバカ騒ぎしたい人にぴったりな「バカ騒ぎ」や、キワドい質問が登場する「ホット」など課金するとプレイ可能なゲームも多数収録。よりエキサイティングしたい人は、こちらも試してみては?

 

■レート
4.6(最大5/App Store/3月14日現在)
4.8(最大5/Google Play/3月14日現在)

 

■アプリ情報(App Storeより)
販売元:Marmelapp
サイズ:54.2MB
互換性:iOS 9.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。
言語:日本語、イタリア語、スウェーデン語、スペイン語、デンマーク語、ドイツ語、ノルウェー語(ブークモール)、フィンランド語、フランス語、ポルトガル語、ロシア語、英語、韓国語
年齢:このアプリケーションのダウンロードは、17才以上の方が対象です。
頻繁/極度なアルコール、タバコ、ドラッグの使用または言及
まれ/軽度な性的表現またはヌード
まれ/軽度な成人向けまたはわいせつなテーマ

TAG
SHARE ON