話題
2018/6/1 10:50

「確かにこいつは最高だ!」 ローソンのメロンたっぷり新作ショートケーキがTwitterで話題に

【第1位】

メロンのショートケーキ(茨城県産メロントッピング)/ローソン(395円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ローソンの新作ショートケーキが見事1位に輝いた。同商品の注目ポイントは、なんといっても茨城県産のメロンをトッピングしていること。さらにメロンソースをふんわりとしたスポンジでサンドし、北海道産生クリームを使ったブレンドクリームでデコレーション。それぞれの甘みが生かされたショートケーキに仕立てられている。

 

ツイッター上でも人気が爆発しており、購入者からは「TLで話題になってたから買ってみたけど、確かにこいつは最高のショートケーキだ!」「ごめんなさい。お気に入りのあまり店頭の分買い占めてしまいました」「メロンが苦手じゃなければ絶対食べてみるべき!」「ショートケーキもメロンも大好きなのに、その2つが合体するなんてパラダイスかよ」といった絶賛の声が続出。「2週間限定商品」ということもあり、商品を求める熾烈な競争が繰り広げられるかも?

【ツイート数】

火曜:177、水曜:75、木曜:52、金曜:92、土曜:84、日曜:26/計:506(1日平均:84.3ツイート)

 

メロンが決め手の新作デザートに話題が集中した今回のランキング。味わい豊かな風味をじっくりと楽しんでほしい。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年5月第4週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:5月22日~5月27日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2