話題
2018/7/11 21:00

「可愛い顔してとんでもないスキルの持ち主!」 女優・眞嶋優が見せた“超絶テクニック”に注目!

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、いま話題の女性有名人を紹介! 今回紹介するのは、女優の眞嶋優。

 

驚異のリフティングプレーが話題!

出典画像:眞嶋優 公式Twitterより

 

6月4日から公開が始まった、スマホアプリ「キャプテン翼 たたかえ ドリームチーム」のコマーシャル。眞嶋は制服に身を包んだ女子高生に扮し、「キャプテン翼」の主人公・大空翼顔負けのリフティングを見せて大きな注目を集めている。

 

15秒の「サッカー女子」編では、男子学生の手にしていたボールが転がって眞嶋の足元に。すると彼女はいきなり、蹴り上げたボールを反対の足で跨ぐリフティングトリック「クロスオーバー」を披露。続けてインサイドのリフティングを見せ、さらに地面に腰を下ろした状態での「シッティングリフティング」まで決めていく。最後にボレーシュートを放ち、「ボールは友達。怖くないよ」と名台詞を再現しながら笑顔を見せるという内容だった。

 

驚きのテクニックに、「リフティングのボール本物? CG?」「え、このCMの女の子ほんとにリフティングしてるの?」と半信半疑の声が相次ぐことに。もちろん眞嶋による実際のプレーで、彼女は「日本フリースタイルフットボール協会」公認の実力派。“フリースタイルフットボール”とはリフティングにパフォーマンスを組み合わせたもので、眞嶋は1年半ほど前から始めたという。

 

さらに圧巻なのは、同CMの「サッカーハイスクールガールの1日」編。リフティングを続ける女子高生(眞嶋)の1日を追ったもので、階段を下りながらのリフティングや、かかとでボールを蹴り上げるフェイント「ヒールリフト」などを難なくこなしてみせた。眞嶋が見せる“本物”のプレーにネット上では称賛が相次ぎ、「優ちゃんマジ神がかってる!」「テクニック凄すぎやろ…」「もはや『巧い』とかのレベルじゃない」「可愛い顔してとんでもないスキルの持ち主や」といった声が溢れ返っている。

 

ちなみに、眞嶋は2015年8月に“ワイドナ現役女子高生”として出演した「ワイドナショー」でリフティングを披露したことも。スカートを気にして足元でこじんまりと続けるスタイルになったものの、共演者で元Jリーガーの前園真聖から「意外と下でやるのは難しいんですよ、技術的には」とフォローされていた。

 

次はどんな驚きのプレーを見せてくれるのか、眞嶋の活躍に期待しよう!

 

プロフィール
名前:眞嶋優(マシマユウ)
生年月日:1997年8月30日
出身地:東京都
身長:165cm
サイズ:B82 W58 H80 SHOSE 23.5cm
特技:サッカー/フリースタイルフットボール(リフティング400回以上)

TAG
SHARE ON