話題
2018/9/13 10:50

「間違いなくパスタサラダ界の革命児になる」 ローソンから新作「1食分の野菜が摂れる! ブランパスタサラダ」新登場!

【第1位】

黒胡椒が決め手! カルボナーラ/ローソン(480円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

見事1位に輝いたのはローソンのリニューアルされた「カルボナーラ」。卵とチーズを使った濃厚なソースに、ベーコンで旨みを加えている。黒胡椒を増量し、全体の味をひきしめた絶妙な味わいも特徴の1つ。

 

定番パスタの「カルボナーラ」は、もちろんローソンだけでなくセブン-イレブンやファミリーマートでもラインナップされている。しかしローソンだけは他のコンビニと異なり、平面状のパスタを採用。どんな味の違いがあるか、各コンビニの「カルボナーラ」を食べ比べてみても面白いかも。

 

早速リニューアルされた同商品を食べた人からは、「ローソンのカルボナーラがさらに美味しくなった。卵入りなのが素晴らしい」「ローソンだけ麺が平面なんだよね。個人的には平面状のパスタの方が好み」「卵が上に乗ってて見た目だけでも美味しさが伝わってくる」「クリーム&チーズに加えて卵まで… 最強の組み合わせだわ」と好評の声が相次いでいた。

【ツイート数】

火曜:7、水曜:14、木曜:12、金曜:16、土曜:12、日曜:18/計:79(1日平均:13.2ツイート)

 

パスタ商品に注目が集まった今回のランキング。気になる商品があれば、コンビニに足を運んだ時にチェックしてみては?

 

※ランキングの対象となるのは、2018年9月第2週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:9月4日~9月9日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2