話題
2019/6/27 20:50

醤油ラーメン×焼肉だれのタッグ最強説! 明星食品の「明星 チャルメラどんぶり 青森スタミナ源たれ にんにく甘旨醤油ラーメン」

クオリティや値段、コンセプトなど様々な角度で進化を続けるカップ麺。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。この記事では続々と発売される“カップ商品”をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【関連記事】
“特製MIXハーブ”で気分爽快! 程よい辛さでゴクゴクスープが飲める「カップヌードル イタリアントマト」(日清食品)

 

【カップ麺大全】「明星 チャルメラどんぶり 青森スタミナ源たれ にんにく甘旨醤油ラーメン」(明星食品)

数々のご当地調味料とコラボレーションしているチャルメラシリーズ。今回は、明星食品から発売された「明星 チャルメラどんぶり 青森スタミナ源たれ にんにく甘旨醤油ラーメン」をご紹介します。“チャルメラ しょうゆラーメン”に、青森県を代表するご当地調味料“スタミナ源たれ”を加えた同商品。一体どんな味に仕上がっているのでしょうか。

 

ひと口すすると、醤油ベースのスープが麺にしっかり絡んでGOOD。甘い焼肉だれに近い味のスープは、生姜とにんにくがきいているため喉ごし抜群です。また、“豚・鶏味付肉”が食感にアクセントをプラスしているのもポイント。肉と“スタミナ源たれ”の旨味が両方楽しめるので、ずっと咀嚼していたい気分になりますよ。

 

 

実際に同商品を購入した人からは、「焼肉だれと醤油ラーメンがこんなに相性いいなんて知らなかった」「美味しすぎてスープをゴクゴク飲める。リピート買い待ったなし」と大絶賛されています。青森県で人気な“スタミナ源たれ”を、チャルメラシリーズでぜひ味わってみてください。

 

 

【関連記事】
「痺れ」と「辛さ」が融合した味噌ラーメン! 花椒をきかせたサンヨー食品の「火炎辛麺 赤神 神増し」

TAG
SHARE ON