話題
2019/6/24 20:50

「痺れ」と「辛さ」が融合した味噌ラーメン! 花椒をきかせたサンヨー食品の「火炎辛麺 赤神 神増し」

クオリティや値段、コンセプトなど様々な角度で進化を続けるカップ麺。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。この記事では続々と発売される“カップ商品”をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【関連記事】
牛のうまみがジュワリ! こってり感MAXな明星食品の「明星 闘牛脂監修 濃厚牛まぜそば 大盛」

 

【カップ麺大全】「火炎辛麺 赤神 神増し」(サンヨー食品)

スーパーやコンビニで目にする機会が多くなった「辛口ラーメン」。刺激的な辛さにやみつきになっている人も多いですよね。そこで今回は、サンヨー食品より220円(税抜)で発売された「火炎辛麺 赤神 神増し」をご紹介。人気ラーメン店「火炎辛麺 赤神」の“火炎辛麺”が再現された、痺れと辛さを楽しむカップ麺です。

 

パッケージには真っ赤な体をした獣の姿が。「辛さと痺れ」のレベルを示す表も、獣の隣にプリントされています。レベルは「少々(1倍)」「増し(4倍)」「神増し(8倍)」「天獄(12倍)」「赤神(50倍)」の5段階で、商品化されたのは「神増し(8倍)」のレベル。

 

早速、ちぢれがついた太麺をひと口いただいてみましょう。辛口みそ味スープには、ポークやチキンの旨味が凝縮されています。そして、花椒から感じる「痺れ」が同商品における最大のポイント。唐辛子の辛さもさることながら、舌をビリッと刺激する花椒の痺れが唐辛子とは違う辛さを生み出していました。

 

辛さと痺れにハマっているファンは多く、「花椒の痺れる感覚がクセになりました!」「花椒の痺れが、より辛さを引き立ててるね」などの声が多数。花椒と唐辛子が融合した2重の辛さを、ぜひご体験ください。

 

 

【関連記事】
バリカタ麺にハマる! 焦がしにんにくのパンチがきいた明星食品「明星 極のチャルメラ バリカタ麺 焦がしにんにく濃厚豚骨」

TAG
SHARE ON