話題
2019/10/4 10:50

【必見オモシロ動画】彼に任せて大丈夫なのか…? 哨戒中のミーアキャットが頼りない

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】お母さんと勘違いしちゃったのかな? 撮影者の女性に甘えるアシカちゃん

 

出典画像:YouTubeより

 

・Sleepy Meerkat

投稿者:impress1964

 

立ち姿が実にかわいらしいミーアキャット。しかし意味もなく突っ立っているわけではなく、実は外敵を監視するために周囲を警戒しているのだという。しかし、ずっと警戒しっぱなしでは疲れるもの。動画「Sleepy Meerkat」に登場するミーアキャットは、明らかに疲労の色が見えていた。

 

動画冒頭から、いきなりよろよろとしているミーアキャットがお目見え。哨戒中なのだろうか、立ち上がってひたすら辺りを観察中らしい。

 

だがミーアキャットは、時おり下を向いてウトウトと船を漕いだりしている。そのたびに“ビクッ”として、「いけないいけない」と辺りを警戒。

 

何度も何度も睡魔に負けそうになる警備に、ほかのミーアキャットもやや呆れ気味のようす。見かねた仲間が近くに寄ってきて、「こいつ本当に大丈夫かよ…」と不安そうに見つめていた。

出典画像:YouTubeより

 

頼りないミーアキャットに、動画コメント欄からは「限界ギリギリなのが見てとれるわ(笑)」「そこまで眠いならいっそ寝ちゃえばいいのにwww」「本能的に見張らないと安心できないんだろうなぁ」との声が相次いでいる。

 

その後も彼は睡魔と闘いながらも、敵襲に備えてなんとか立ち続けていた。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】いっぱい出てきた~! 砂浜から救出されるウミガメの赤ちゃん

TAG
SHARE ON