話題
2019/10/3 10:50

【必見オモシロ動画】お母さんと勘違いしちゃったのかな? 撮影者の女性に甘えるアシカちゃん

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】いっぱい出てきた~! 砂浜から救出されるウミガメの赤ちゃん

出典画像:YouTubeより

 

・Close Encounter with a Baby Sea Lion ‐ Gardner Bay, Espanola Island, Galapagos Islands 11/15/09

投稿者:kristigeek

 

好奇心が旺盛で、何にでも興味を示すアシカ。今回ピックアップした動画には、人間の空間に迷い込んできたアシカの赤ちゃんが登場する。

 

動画冒頭でこちらに近づいてきた1匹のアシカの赤ちゃん。場所はガラパゴス諸島にあるエスパニョーラ島のビーチで、撮影者の足元をクンクン嗅ぎ始めた。どうやらお母さんとはぐれてしまったようす。

 

アシカちゃんはしきりに「べぇ~べぇ~」と鳴いており、いかにも心細そう。撮影者の女性のことをお母さんだと思い、甘えているのかもしれない。

 

終いには撮影者のサンダルを枕代わりにして眠り始めたアシカちゃん。尾ひれを器用に使いお腹をかいて、なんとも気持ちよさそうにくつろいでいた。

出典画像:YouTubeより

 

警戒心の“け”の字もないアシカちゃんに、「違法レベルでかわいい…」「お母さんがいなくてさみしいのかな? 抱きしめてあげたい!」「私もガラパゴス諸島行ってこようかな」「かわいすぎて変な声が出た」との声が続出。

 

本当にお母さんとはぐれてしまったのかは不明だが、もしそうならばその後出会えたことを祈るばかりだ。

 

【関連記事】

【必見オモシロ動画】もはやスター・ウォーズのチューバッカ!? 送風機に当たるワンちゃんが怖すぎる