話題
2019/10/2 10:50

【必見オモシロ動画】いっぱい出てきた~! 砂浜から救出されるウミガメの赤ちゃん

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】

【必見オモシロ動画】もはやスター・ウォーズのチューバッカ!? 送風機に当たるワンちゃんが怖すぎる

出典画像:YouTubeより

 

・New Born, Baby Sea Turtles Race to the Ocean!

投稿者:KyleGoesGlobal

 

砂浜で孵化し、産まれた瞬間に海へ還っていくウミガメ。しかし、予想外なことで海に入れなくなってしまうケースも…。今回紹介する「New Born, Baby Sea Turtles Race to the Ocean!」では、不運なウミガメの赤ちゃんたちが救出されていた。

 

動画冒頭で、砂浜にぽっかりと開いた穴が映し出される。穴の中には何かが大量にうようよと蠢いており、多すぎて数えきれないほど。

 

実は動いているのはウミガメの赤ちゃんたち。どうやら、穴が深すぎるせいで孵化したものの出られなくなってしまったようだ。

 

しかし、見かねた人がその穴の端を掘り返し始める。見る見るうちに穴には傾斜ができていき、なだらかな坂道に。ウミガメの赤ちゃんたちは、できた傾斜から一目散に脱出。大量の赤ちゃんたちが、忙しそうにヨチヨチと海を目指していた。

出典画像:YouTubeより

 

脱出に成功したウミガメを見て、「本当に助かってよかった…」「ヨチヨチ歩いていく姿がマジでかわいい」「何匹ものウミガメの命を救ったこの人は素晴らしい」と絶賛する声が続出。

 

広大な海の世界でも、たくましく生きてほしいものだ。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】本当の親子より親子っぽい!? 犬と子豚の深い絆