話題
2019/11/12 10:50

【必見オモシロ動画】飼育員との絆に感動… 歯をキレイに磨いてもらうカバ

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】友達になるにはまだ早い…? サルとインコの心理戦勃発!

出典画像:YouTubeより

 

・How to brush a hippopotamus teeth?

投稿者:baretillo

 

動物もしっかりと歯を磨かなければ虫歯になってしまう。それは大きな口を持つカバだって例外ではない。今回紹介する動画「How to brush a hippopotamus teeth?」では、巨大なカバくんが歯磨きをしてもらっていた。

 

動物園の飼育スペースに、びっくりするほど巨大なカバくんがお目見え。横の岩場には飼育員が座っており、岩場の端をポンポンと叩いている。するとカバくんは飼育員さんが叩いた辺りで「ガパッ」と口を広げた。

 

カバくんの口は飼育員と比べるとかなり大きく、人間1人がすっぽりと収まってしまいそう。飼育員は大きなブラシを取り出し、おもむろにカバくんの歯をゴシゴシ。人間の腕の太さほどもある歯を、1本ずつ丹念に磨いていく。

 

口を大きく開けるカバくんは、目をつむってなんとも気持ちよさそう。実際に気持ちいいようで口が閉じてきたが、飼育員に撫でられると「いけないいけない」とまた大きく口を開いていた。

出典画像:YouTubeより

 

カバくんの歯磨き風景に、視聴者からは「飼育員とカバのやり取りが癒される」「お互いに信頼していないとできないよな」「カバってこんなに優しい目をしてるんだね」との声が上がっている。

 

これからも綺麗な歯を維持して、おいしい物をたくさん食べてほしいものだ。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】一難去ってまた一難!? ツイてなさすぎるヒョウ