世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?
【関連記事】
【必見オモシロ動画】マンドリルの動物園脱走劇
・One Phrase Leads to Another
投稿者:Disco the Parakeet
人語を覚えて言葉を発するインコだが、どれほど喋るかは個体差がある。「One Phrase Leads to Another」に登場するセキセイインコのディスコくんは、饒舌なうえに人語以外の才能も発揮していた。
飼育かごの上で、さっそく何かを語り始めたディスコくん。どうやら英語で自己紹介をしており、「He‘s a dabba dabba doo bird」とよくわからない単語を口ずさんでいる。
するとディスコくんは、いきなり「ブンッチーブンブンブチー」とボイスパーカッションを開始。ヒューマンビートボックスならぬ、インコビートボックスだ。
その後もディスコくんは「Give me a big kiss」とキスをねだっておきながら、自分自身の口で「チュバッ」と音を出している。放っておけば、何時間もぼやき続けるかもしれない。
多才すぎるディスコくんに、視聴者からは「ホントにこのインコがしゃべってるの? 凄すぎる」「ボイスパーカッション上手すぎて笑う」「インコが持っている無限の可能性を感じたわ」などの声が上がっている。
そのうち自分の意志で言葉を選んで、人間と会話できるようになりそうだ。