話題
2019/11/13 10:50

【必見オモシロ動画】マンドリルの動物園脱走劇

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】飼育員との絆に感動… 歯をキレイに磨いてもらうカバ

出典画像:YouTubeより

 

・Mandrill escapes from the enclosure

投稿者:psyraptor

 

動物園から動物が脱走する瞬間を見たことはあるだろうか?「Mandrill escapes from the enclosure」という動画では、マンドリルが動物園で脱走劇を繰り広げていた。

 

動画の舞台は動物園の一角、マンドリルの飼育スペース。広々とした空間で、複数のマンドリルたちがけたたましく鳴き合っている。

 

すると1匹のマンドリルが、何を思ったか飼育スペースの池に着水。「バシャーン」という音を立て、遊泳を開始した。ざわめく来園者たちに囲まれながら、なんとか外壁についたワイヤーへつかまることに成功。しかし、マンドリルの暴走はここで終わらない。驚くことに、ワイヤーをうまく利用して壁を登ってきた。

 

もちろん周りには来園者が大勢いるため動物園は一時騒然。あちこちから悲鳴が上がっている。

出典画像:YouTubeより

 

マンドリルの脱走を見た視聴者からは、「そりゃマンドリルが向かってきたら怖いわ」「むしろこの壁の低さでよく今まで逃げ出さなかったね」「このマンドリルは逃げ方を覚えちゃっただろうな」といった声が続出。

 

その後マンドリルは草むらの中に入り、園内へと姿を消した…。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】友達になるにはまだ早い…? サルとインコの心理戦勃発!