話題
2019/11/20 10:50

【必見オモシロ動画】みんなカメラマンが大好き!? ボツワナ共和国のミーアキャットたち

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】あまりの眠さにとろ~ん… ナデナデされて眠るハムスター

出典画像:YouTubeより

 

・Meerkats!

投稿者:Will Burrard-Lucas

 

映画「ライオン・キング」のティモンなどでお馴染みのミーアキャット。愛らしい見た目と、後ろ足だけで直立する姿が印象的だ。今回紹介する動画「Meerkats!」で、とあるカメラマンがミーアキャットたちと戯れていた。

 

動画の舞台は、広大な自然が広がるアフリカのボツワナ共和国。草原で伏せるカメラマンがレンズを向ける先には、まだまだ小さいミーアキャットの子どもたちが。本来警戒心が強い生き物のはずだが、カメラマンに興味津々のようで辺りをウロチョロしている。

 

中には伏せているカメラマンの背中に乗ってくつろぐ子や、頭の上に乗って立ち上がる子まで。カメラマンは懐いてくるミーアキャットにニヤニヤしながら、楽しそうに撮影を続けていた。

出典画像:YouTubeより

 

愛らしいミーアキャットとカメラマンの戯れに、視聴者からは「このカメラマンと代わりたい」「ミーアキャットの子どもがあまりにもかわいすぎる!」「動物に好かれる素晴らしいカメラマンだね」「本当に野生なの? こんなに懐かれるなんて驚き」といった声が上がっている。

 

いい動物の写真を撮るには、動物と仲良くなることが大切なのかもしれない。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】不安そうな顔がたまらない…! 迷子になったラッコの赤ちゃん