話題
2020/4/14 10:50

味の三銃士がここに集結! 甘み・辛味・酸味を味わえる贅沢なキッチンオリジン「てりマヨハンバーグ」

お弁当の定番おかずとして親しまれている“ハンバーグ”。チーズやおろしポン酢など、様々なトッピングでいただける人気メニューですよね。そこで今回は、キッチンオリジンで発売中の「てりマヨハンバーグ」(594円/税込)をテイクアウトしました。

 

【関連記事】
“二郎系”が好きな人におススメ! ラーメンの具材をたっぷりトッピングしたファミマの「大盛ごはん 野菜にんにくチャーシュー丼」

 

 

“てりマヨ味”でいただけるガッツリ系のお弁当に、ネット上からは「ソースの組み合わせが反則すぎるでしょ…」「めちゃくちゃ食べごたえがあって幸せ」といったコメントが。大絶賛されているハンバーグを、さっそく食べていきましょう!

 

 

●「てりマヨハンバーグ」(キッチンオリジン)

大きなお弁当の中には、“まん丸のハンバーグ”“ご飯”“キャベツのせん切り”などが集結。特に“甘辛てりソース”がかけられたハンバーグはビッグサイズで、厚さはおおよそ3cmほどあります。ハンバーグをよく見てみると、ソースがしっかり染みこんでいてうっすらと光沢が。

 

 

同商品は別添えで“マヨソース”がついてきます。一見普通のマヨネーズに見えますが、マヨソースはレモンの風味を楽しめるのが特徴。てりソースの“甘辛さ”とマヨソースの“酸味”を合わせることで、一体どのような味わいを堪能できるのでしょうか。

 

まずは主役のハンバーグからいただきます。口に含んだ瞬間、分厚いハンバーグから濃厚な肉汁がドバっ! 噛むたびに肉の旨味が広がり、あっという間に口の中は“肉の香ばしさ”に包まれました。猛烈にご飯が恋しくなるため、箸が止まる気配はありません…。

 

ソースの味わいについては、てりソースの甘辛さがかなり際立っています。しかし、レモンの爽やかなテイストが混ざり合うことで、なんともやみつきなテイストに。“甘さ”“辛さ”“酸っぱさ”の3つを網羅したハンバーグは、まさに“贅沢な一品”と言えますね。もし口の中がマンネリしてきたら、漬物やキャベツのせん切りを食べると食欲が戻りますよ。

 

食べきった後の満足感が半端ではなく、しばらくの間は幸せな余韻に浸ることができました。実際に「てりマヨハンバーグ」を食べた人からも、「甘辛てりソースとマヨソースの相性がバツグン。ご飯が一瞬でなくなってしまった」「ハンバーグが想像を上回る分厚さでびっくり! 肉汁もたっぷり入ってて凄くジューシーです」「マヨソースのレモン風味がたまらない。これなら毎日食べられる」「キッチンオリジンの中で一番好きなメニューです。ボリューム感もバッチリだし、なんといってもソースが最高」といった声が多数上がっています。

 

ハンバーグのソースにこだわりを感じられる同商品。ハンバーグが好きなだけでなく、パワーチャージしたい人にもおススメです。キッチンオリジンでお弁当を選ぶ際は、ぜひチョイスしてみてくださいね。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
豚骨醤油ベースのスープが濃厚すぎ… 野菜“マシマシ”に仕上げたローソン「背脂にんにくが決め手! 豚醤油ラーメン(にんにく増し)」