話題
2020/4/10 10:50

豚骨醤油ベースのスープが濃厚すぎ… 野菜“マシマシ”に仕上げたローソン「背脂にんにくが決め手! 豚醤油ラーメン(にんにく増し)」

専門店と同じぐらい本格的な味わいを楽しめる“コンビニラーメン”。様々な商品が世に送り出されていますが、食べごたえを重視するなら具材がたっぷりトッピングされたラーメンを選びたいですよね。そこで今回は、「背脂にんにくが決め手! 豚醤油ラーメン(にんにく増し)」(550円/税込)をローソンでゲットしてきました。

 

【関連記事】
600円以下で食べられるクオリティーとは思えない… ソースにカリフォルニア産赤ワインを使用したほっともっと「カットステーキ重」

 

モチモチの太麺にもやしなどの野菜を“ドンッ”と盛りつけた一品です。豚骨醤油ベースのスープも人気を集めており、ネット上には「豚骨系のスープが麺としっかり絡んですごく美味しい!」「スープと具材に一体感があるので何回食べても飽きません」といった声が。果たして、数々のラーメンを堪能してきた私の舌を唸らせることはできるのでしょうか?

 

●「背脂にんにくが決め手! 豚醤油ラーメン(にんにく増し)」(ローソン)

黒いジャンボサイズのどんぶりに入っている同商品。さっそくフタを開けてみると、にんにくの香りが湯気とともに立ちこめてきます。表面にはもやしだけではなく、キャベツ・チャーシュー・フライドガーリックなどの具材をトッピング。パウダー状の唐辛子を全体的に振りかけているので、とってもスパイシーな見た目ですね。

 

 

いざ、味の決め手となるスープから実食。期待しながら口に含んでみたところ、豚の旨味が一気に広がりました。ジューシーな背脂も入っているため、とってもなめらかな口当たり。モチモチ食感に仕上がった太麺は、咀嚼するたびに小麦の香りが際立ちます。豚骨醤油ベースのスープと見事に絡み合い、噛みごたえもバツグン。

 

たっぷり盛りつけられたキャベツやもやしは、アツアツになるまで加熱してもシャキシャキとした歯触りです。スープに塩気をきかせているものの、野菜の甘みが加わることでかなりマイルドなテイストに。後から唐辛子の辛味がジワジワと口の中を刺激し、味に深みをプラスします。スパイシーな風味とともに濃厚なスープをとことん味わえる同商品は、最後の一滴までなんなく完食できる一品でした。

 

実食した人のコメントをチェックしてみると、「スープのクオリティーが高すぎてビックリ! 唐辛子のピリッとした辛味も最高ですね」「にんにくが“マシマシ”で入ってるから疲れている時につい食べたくなる。しばらくリピートしようと思います」「もちもちの太麺と豚骨醤油ベースのスープがめちゃくちゃ美味しかった。残ったスープにご飯を入れて楽しむのもおススメですよ」「にんにくはもちろん、野菜までたっぷり摂取できてとっても嬉しい」といった声が続出中。

 

ガッツリ系のラーメンが恋しくなった時は、お近くのローソンへ足を運んでみてください!

 

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
メイン級のおかずが勢ぞろい! “肉好き男子”を唸らせるファミマの「ミックスグリル弁当」