話題
2020/6/7 18:00

ワンコインで大変身! 部屋のライティングを劇的にオシャレにする100均照明グッズ3選

最近、何か部屋の中が物足りなくて寂しい……。そんな悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。しかし模様替えをするにも、意外とインテリアグッズは高くつくもの。そこで今回は、以前紹介した100均商品の中から“お部屋をお洒落に彩るグッズ”を5つ紹介していこうと思います!

 

■部屋のムードが激変! 3色の光が幻想的に輝くダイソーの「LEDイルミネーションライト」

部屋を明るい雰囲気にしたいなら、まずはライトを使うのがてっとり早くて楽チン。ダイソーで販売されている「LEDイルミネーションライト」は、ユニークな見た目の照明グッズです。

 

丸い円盤型のボディに、ゆらゆらと揺れるファイバーがついた同商品。ボディに単3電池を3つ入れてスイッチを押すと、ボディとファイバーが光り始めました。ファイバーにはボリューム感があるので、見た目のインパクトは抜群ですよ。

 

光り方にはバリエーションがあり、スイッチを押す回数で変更可能。1回押すと「赤」「青」「緑」の3色がすべて点灯し、2回押すと5秒ごとにゆっくりと色が変わっていくグラデーション点灯モードに変わります。最初は静かに赤く輝き、次いで「青」「緑」とゆっくりと変化。長持ちするLEDライトなので、電池を変える頻度も少なくとってもエコですね。お部屋をとにかく彩りたい人は、是非ダイソーで探してみては?

 

【関連記事】
部屋のムードが激変! 3色の光が幻想的に輝くダイソーの「LEDイルミネーションライト」

 

■部屋のイメチェンに大活躍! オレンジ色の明かりが心を落ち着かせるセリア「SMD電球 ペンダントライト」

もう少し落ち着いたライトが欲しいという人には、セリアの「SMD電球 ペンダントライト」がおススメ。ロープで吊るして楽しむタイプのライトで、白を基調としたシンプルなデザインです。

 

単4電池を3本セットすると、約17時間ほどLEDライトが光る仕様。コンセントから電源を取る必要がなく、緊急時の照明としても利用できます。フックさえあれば、場所を問わずに明かりを灯せるのもうれしいポイント。ライト本体の真っ白いデザインとは違い、光はオレンジに近い暖色系でした。眩し過ぎない優しい照度が好印象で、落ち着いた雰囲気の部屋にマッチしますよ。

 

【関連記事】
部屋のイメチェンに大活躍! オレンジ色の明かりが心を落ち着かせるセリア「SMD電球 ペンダントライト」

 

■まるでプラネタリウム!? 星のような輝きの「キラキラエッグ」

可愛らしい照明がお好きな人にはダイソーの「キラキラエッグ」。同商品はその名のとおり卵型をしたLEDライトで、卵の“殻”にあたる外装の中にライトが入っています。電池式のため、コンセントが近くにない場所でもセッティング可能。枕もとや本棚にも置けるコンパクト感が魅力です。

 

机の上にキラキラエッグを置き、光の加減を確かめてみましょう。淡いオレンジ色の光がパッとあたりをライトアップ。ライトカバーの隙間から光が漏れ出し、壁には星模様が作りだされました。ムーディーな雰囲気を作りたい人は、同商品を試してみてはいかが?

 

【関連記事】
まるでプラネタリウム!? 星のような輝きの「キラキラエッグ」

 

 

TAG
SHARE ON