雑貨・日用品
2019/6/2 19:30

部屋のムードが激変! 3色の光が幻想的に輝くダイソーの「LEDイルミネーションライト」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「LEDイルミネーションライト」(ダイソー)

どこかさみしく感じる部屋には、個性的なインテリアがあるといいですよね。そこで今回は、ダイソーで販売されている「LEDイルミネーションライト」を紹介します。ユニークな見た目と光が特徴の同商品。購入者からは「100円とは思えないクオリティでコスパは最高だと思います」「神秘的な光がとてもきれいで癒される」と反響の声が続出しています。

 

「LEDイルミネーションライト」は、丸い円盤型のボディにファイバーがついている照明グッズです。動かすとファイバーがゆらゆらと揺れて、まるで風にそよぐ稲穂のよう。ボディに単三電池を3つ入れて下部についているスイッチを押すと、ボディとファイバーが光り始めました。ファイバーのボリュームがあるので、見た目のインパクトは抜群です。

 

 

光り方にはバリエーションがあり、スイッチを押す回数で変更できます。1回押すと、「赤」「青」「緑」の3色がすべて点灯。ボディとファイバーがそれぞれ輝き、自室を派手に彩りたい時に活躍します。あえて不ぞろいに配置されたファイバーの先端が、カラフルに光ってなんとも幻想的な空間を演出。音楽をかけながら使えば、ちょっとしたパーティー気分が楽しめますよ。

 

2回押すと、5秒ごとにゆっくりと色が変わっていくグラデーション点灯モードにチェンジ。最初は静かに赤く輝き、次いで「青」「緑」とゆっくりと変化していきます。光量が抑えられているので、落ち着いた雰囲気にピッタリのモード。ちょっと一息入れたいときや寝室などに置いておけば、リラクゼーション効果を発揮してくれそうです。長持ちするLEDライトが使用されることで、電池を変える頻度も少なくとってもエコ。

 

実際に使った人からは、「工夫すればいろいろな使い道がありそうで楽しみです」「パーティーの時に使ってとても盛り上がった!」「部屋に飾っただけでお洒落な空間に見えてくるから不思議」「寝る時につけると落ち着くのでよく眠れる」と絶賛の声が続出中です。幻想的な光を楽しむことができる「LEDイルミネーションライト」を、お近くのダイソーで是非チェックしてみては?

TAG
SHARE ON