雑貨・日用品
2019/7/2 21:00

部屋のイメチェンに大活躍! オレンジ色の明かりが心を落ち着かせるセリア「SMD電球 ペンダントライト」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
デスクの整理整頓に! 狭い隙間でもたくさん収納できるセリア「タワーペンスタンド」

 

●「SMD電球 ペンダントライト」(セリア)

部屋をアレンジする時には、インテリアにこだわりたいもの。特に“照明”が与える効果は大きく、部屋全体の雰囲気をガラリと変えてくれますよね。そこで今回は、セリアで発売されている「SMD電球 ペンダントライト」をご紹介。吊るす、引っかける、巻きつけるなど、様々な方法で取りつけができる電池式の照明です。簡単に部屋のイメージチェンジができるアイテムを、早速レビューしていきましょう。

 

白を基調としたシンプルなデザインの同商品。本体を持ちながらロープを引っ張ることで、ライトのON・OFFを切り替えられます。ロープの先端には、結び目がほどけるのを防止するプラスチックが付属。万が一ほどけて落下しても、電球はABS樹脂(プラスチック)製なので割れる心配はなさそうです。

 

 

単4電池を3本セットすると、約17時間ほどLEDライトが光る仕様。コンセントから電源を取る必要がなく、緊急時の照明としても利用可能です。フックがあれば場所を問わずに明かりを灯せるのもうれしいポイント。

 

丸みを帯びたボディはデコレーションしやすいデザインのため、お好みのシールを貼って見た目をアレンジしてもGOOD。それでは部屋を暗くした状態で、ハンガーラックに吊るしたライトをつけてみます。

 

 

ライトは真っ白なデザインでしたが、光はオレンジに近い暖色系。眩し過ぎない優しい照度が好印象で、寝る前につけたらリラックスできるかも。また、部屋の広さに合わせてライトを複数取りつけてもOK。バーのような落ち着いた雰囲気を出すには最適なライトでした。

 

実際に購入した人からは、「シールを貼って自分好みのライトが作れました。明るさも丁度よくて気に入ってる」「リラックスしたい時にオレンジ色のライトで癒されてます。コンセントの位置を気にせず設置できて便利!」「電池式だから停電が発生した際も問題なく使える。いくつか買っておいても損はないね」といった声が多数上がっています。取りつけ方次第で色々な場所をライトアップできる「SMD電球 ペンダントライト」。部屋のアレンジを検討中の人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

【関連記事】
バーベキューや運動会に大活躍! セリアの「折りたたみウォーターバッグ」

TAG
SHARE ON