隠し味は「チャツネ」!? “いわし・さば・かつお”のだしを利かせたセブンの「ツルッともっちり! 濃厚牛カレーうどん」

ink_pen 2020/6/26
  • X
  • Facebook
  • LINE
隠し味は「チャツネ」!? “いわし・さば・かつお”のだしを利かせたセブンの「ツルッともっちり! 濃厚牛カレーうどん」
斉藤ペン太
さいとうぺんた
斉藤ペン太

ライターになるべく島根から上京。上京後初の仕事は飲食店の副店長だったため、グルメネタに精通している。いまは、世の中のちょっと気になる情報を追い求めてパソコンとにらめっこ中。様々なメディアに小ネタを執筆している。

暑くなってくると、つい冷製の麺料理ばかり食べてしまいがち。すぐマンネリになるので、そんな時は熱々のカレーうどんを食べるのもアリかも。そこで今回は、セブン-イレブンから発売されている「ツルッともっちり! 濃厚牛カレーうどん」(464円/税込)を購入してみました。その名の通り牛肉の旨味が染みこんだ1品で、ネット上では「程よい辛味がクセになる」「完食後の爽快感がたまらない」など好評の声が。さっそく同商品の美味しさをチェックしていきます。

 

【関連記事】
健康志向の人におススメ! 有名シェフが監修したローソン「ダールカレー&カシューナッツチキンカレー」が本格的過ぎる!

 

 

●「ツルッともっちり! 濃厚牛カレーうどん」(セブン-イレブン)

同商品のカレーには、たくさんの美味しくなる工夫が。たとえば香り深い味わいに仕上げるため、“いわし・さば・かつお”のだしを利かせたつゆを使用。さらに隠し味として“チャツネ”をカレーソースにプラスしているそうです。

 

それでは、セブンのこだわりが詰まったカレーうどんを実食しましょう。最初に取り上げたいGOODポイントは、予想以上にもちもちしたうどん。ひと口目から柔らかい噛み心地にはまってしまいました。

 

気になる味わいは思ったよりも辛味が強い印象でしたが、だしやチャツネのおかげで奥深いテイストに。うどんのもちもち感×旨味満点のカレールーの組み合わせは最高のコンビネーションでした。

 

続いてメインの具材である牛肉を味見。“トロトロ食感”の肉を噛む度にジューシーな肉の旨味が。うどんと絡めながら食べれば、肉汁とルーの味わいを同時に楽しめますよ。

 

完食した後はルーの辛味のおかげで程よく発汗。美味しさに満足できただけでなく、爽快感も感じられました。同商品を購入した人からは「カレールーがめちゃくちゃ濃厚! 後味が意外とスッキリしてる」「辛味が刺激的で食欲がそそられます。夏バテ改善に最適なメニューかも」「魚介のだしが効いたルーが最高」といった声が続出。

 

ランチや夕食の商品選びに悩んだ際は、セブンの絶品カレーうどんをゲットしてみてはいかが?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
ひと口食べれば“塩だれ”の虜に…“小盛派”から絶賛されているファミマの「炙り焼三元豚のカルビ重(麦飯)」

Related Articles

関連記事

もっと知りたい!に応える記事
Special Tie-up

注目記事

作り手のモノ語りをGetNavi流で