話題
2020/7/10 10:50

夏の風物詩! 夏バテ予防にピッタリの「ニンニクの芽カレー」がすき家に登場

これからの季節は外がさらに暑くなり、食欲が湧いてこない時もありますよね。ご飯を食べる気力もなく、中には“夏バテ”で体調を崩してしまう人も多いはず。今回はスタミナをアップするために、すき家の期間限定メニューをテイクアウトしてきました。その名も、「ニンニクの芽カレー」(640円/税込)。“特製旨辛だれ”で和えたニンニクの芽とともに、スパイシーなカレーを堪能できる一品です。購入者からも大好評のようで、ネット上には「夏バテ予防にうってつけ! 食べれば食べるほど汗ばんでくる」「ニンニクの芽のシャキシャキ感が最高…」といった声が続出中。果たして、どのような味わいに出会えるのでしょうか?

 

【関連記事】
旬のピーマンをたっぷり使用! 王道中華が楽しめるセブンの「香ばし炒めの青椒肉絲丼」

 

●「ニンニクの芽カレー」(すき家)

ニンニクの芽がたっぷり入っている同商品。さっそくフタを開けてみると、スパイスの香りが部屋中に漂ってきます。ちなみにカレーだけでなく、現在すき家では「ニンニクの芽牛丼」も販売中。この機会に両方のメニューを食べ比べるのもおススメです。

 

それでは、ニンニクの芽を食べてパワーチャージしていきましょう。ルーと一緒に味見してみたところ、刺激的な風味が口の中を襲撃。ニンニクの芽はシャキシャキ感がしっかりと残っており、咀嚼するたびにこうばしい香りが鼻の中を抜けていきます。

 

 

味の決め手となるルーは、思っていた以上にコク深い仕上がり。じゃがいもやにんじんも入っているので、とてもボリューミーな印象です。もちろん、ご飯の上にトッピングされたニンニクの芽とも相性バツグン。“特製旨辛だれ”の辛みが加わって、気がつくと少しずつ汗ばんできました……。マイルドな味わいに変身させたい方は、お好みで温泉卵などをプラスしてみてください。

 

実際に「ニンニクの芽カレー」を味わった人たちからは、「夏バテ予防にピッタリ! まさに夏の風物詩だね」「ルーとニンニクの芽のマッチ具合が絶妙。特製旨辛だれの刺激的なテイストもGOOD」といったコメントが寄せられています。

 

すき家に足を運んだ際は、同商品を注文して夏バテ予防してみてはいかが?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
美味しさの秘密は“日向夏”にアリ! 具材がたっぷり挟まったサブウェイの「得盛・サラダチキン」

TAG
SHARE ON