話題
2020/8/12 10:50

“王将を極める”シリーズから天津飯が登場! 厳選素材の本格中華「極王天津飯」が話題(餃子の王将)

こだわりの餃子を看板商品に、全国各地に店舗を構える「餃子の王将」。実は餃子以外にも様々な絶品メニューを楽しめることをご存じですか? 今回紹介するのは“最近パワーアップした”と話題の「極王天津飯」(630円/税抜)です。

 

【関連記事】
スタミナ食材が大活躍! 夏バテ対策にも最適な「スタミナポークレバーカレー」(CoCo壱番屋)

 

●「極王天津飯」(餃子の王将)

商品名にある「極王」とは、“王将を極める”からネーミングされたそう。厳選された食材を使用し、調理工程もこだわり抜いた王将のプレミアムシリーズです。この極王シリーズにはファンも多いようで、ネット上からは「極王シリーズは贅沢の極み」「極王シリーズにハズレなし!」などの声があがっていました。そんな「極王」の名がついた同商品。いつもの天津飯と一体何が違うのか、実食してみましょう!

 

まず目に飛び込んできたのは、たまごの上に乗った大きな海老。通常の天津飯には海老が入っていないため、思わずテンションが上がってしまいます。海老好きにはたまらないポイントですね。

 

 

さらに餡の中にはえのきやネギ、かに風味かまぼこなどたっぷりの具材が。具だくさんの餡をふわふわたまごに絡め、下に隠れた白米と一緒にいただきます。

 

ひとくち食べて最初に感じたのは、たまごのコク深い味わい。厳選されたたまごとあって、ふわっふわの舌ざわりです。たまごに絡めた餡も、たくさんの具材が入っているおかげで何種類もの食感を楽しめました。

 

気になるお味ですが、濃すぎることのない優しい味つけなのでパクパクと食べ進められますよ。ネギのこうばしい味やピリッとしょっぱいコショウもアクセントになり、全く飽きがきません。

 

実際に食べた人からは「王将の極王天津飯めちゃくちゃうまい!」「王将の天津飯はタレが甘酸っぱくないから良い」と絶賛の声が上がっており、中には「あっさり味だからいつもの餃子とセットで食べれる」「餃子セットにしてもリーズナブル」と定番の餃子と一緒に食べる人もいるようです。

 

通常の天津飯をワンランクアップさせた「極王天津飯」。いつもより仕事を頑張った日や、良いことがあった日のご褒美に食べてみてはいかが?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
サッパリいただく肉厚ハンバーグ! 食物繊維もたっぷり摂れるセブンの「鉄板焼和風おろしハンバーグ」