話題
2020/8/7 10:50

サッパリいただく肉厚ハンバーグ! 食物繊維もたっぷり摂れるセブンの「鉄板焼和風おろしハンバーグ」

夏本番を迎えて、コンビニでは夏に食べたいサッパリしたメニューが増えているようです。しかしガッツリお腹を満たしたいユーザーには、ボリューム面でも考慮が必要。そこで今回はセブン-イレブンで購入してきた「鉄板焼和風おろしハンバーグ」(537円/税込)をピックアップしました。同商品は爽やかな大根おろしととともに、ズッシリしたハンバーグをいただけるメニュー。ネット上では、「ハンバーグの肉質が本格派だね」「濃い目の味つけなのに食べやすい」と注目を集めています。鉄板でしっかり焼き上げたお肉はどんなお味なのか、さっそくレビューしていきましょう!

 

【関連記事】
“とびきりハンバーグサンド”シリーズ史上最高傑作!? ボリュームたっぷりなモスの「ダブルとびきりチーズ ~北海道産ゴーダチーズ使用~」

 

●「鉄板焼和風おろしハンバーグ」(セブン-イレブン)

レンジでしっかりチンをしてからフタを開けると、こうばしいハンバーグの香りがフワリ……。ビジュアルも豪華で、容器の半分にはもち麦入りのひじきご飯がぎっしり敷き詰められていました。嗅覚と視覚から食欲を刺激されつつ実食スタート。

 

 

大根おろしのたっぷり乗った肉厚のハンバーグを一口いただきます。すると口の中に広がる、お肉の上品な旨味に驚愕。後に続く大根おろしの風味が、塩気の効いたハンバーグをさっぱり食べやすいテイストにしていました。

 

ハンバーグの上にかかっているのは、玉ねぎ入りの和風ソース。醤油ベースでどこか懐かしい味わいです。付け合わせとしてトッピングされていた、ブナシメジとインゲンの炒めものとの相性も抜群。醤油のコクで野菜の甘みが引き立ち、ご飯が進むまろやかな味わいに。

 

続けてもち麦入りのひじきご飯を口の中に運びます。こちらは出汁がよく染み込んだ、奥深い風味が魅力。ニンジンやひじきの柔らかい食感も絶品ですよ。

 

実際に購入した人からも絶賛されており、「モチモチしたご飯の歯ごたえが心地いいね」「期待を遥かに上回る、本格的な美味しさにビックリ」といった声が続出していました。ちなみに同商品にはレタス約4個分の食物繊維が入っており、栄養バランスに優れているのも注目ポイント。ヘルシーでボリューミーな「鉄板焼和風おろしハンバーグ」を、セブンで購入してみてはいかが?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
鶏もも肉をまるごとステーキに! 20種類のスパイスを使用したファミマの「スパイス香る! チキンステーキ弁当」

TAG
SHARE ON