話題
2020/8/17 10:50

夢のコラボ“唐揚げ×焼肉”が実現! ローソンの「ピリ辛唐揚&牛焼肉弁当」が最強すぎると話題

続々と新商品が登場するコンビニ弁当。唐揚げ弁当や焼き肉弁当など… … たくさん種類があってどれを選ぶか悩んでしまいますよね。実は最近ネット上で「なにこの最強の組み合わせ」「好きなものしか入ってない!」と注目を集めているのが、ローソンの「ピリ辛唐揚&牛焼肉弁当」(598円/税込)。そこで今回は、人気弁当の重鎮である“唐揚げ×焼き肉の最強タッグ弁当”をチェックしていきます。

 

【関連記事】
キッチンオリジンの人気者がワンプレートに! 1000kcal超えの最強弁当「チーズチキンかつ生姜焼き弁当」

 

●「ピリ辛唐揚&牛焼肉弁当」(ローソン)

まずパッケージを開けると、豪快に盛りつけられた唐揚げと牛焼肉がお目見え。ひとくちでは食べきれないほど大きな唐揚げが3つも入っています。牛焼肉もご飯の上にどーんと乗っており、なかなかのボリューム感。これはお腹いっぱいになりそうです。

 

さっそく真っ赤な見た目の唐揚げからいただきましょう。辛そうな見た目とは裏腹に、まず感じたのは“甘いタレの味わい”。そこまで辛くない……と思ったのもつかの間、今度はコチュジャンの辛さが口いっぱいに広がりました。しばらく後を引く辛さだったので、冷たい飲み物と一緒に食べるとよいかもしれません……。

 

ちなみにネット上には「マヨネーズをかけると辛さが緩和されてさらに美味しい」「この唐揚げにチーズかけると最強だよ」など、辛さを生かした食べ方をする人も。私は辛いもの好きなのでそのまま食べましたが、あまりに辛い場合はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

次は牛焼肉にご飯を巻いていただきます。甘めに味つけされた柔らかい牛肉はご飯と相性ばっちり。炭火で焼いたとあって、とてもこうばしい味わいでした。ピリ辛唐揚げの後に食べると先ほどの辛さも少し緩和されますよ。

 

ピリ辛唐揚げと牛焼肉をダブルで楽しめるため、実際に食べた人からは「ボリュームやばい! これだけで満腹になれる」「この組み合わせが美味しくないわけない…」「これはリピ確実!」といった絶賛の声が。夏の暑さを乗り切るにはもってこいのスタミナ弁当です。

 

人気おかずが最強タッグを組んだ「ピリ辛唐揚&牛焼肉弁当」。最近夏バテ気味でスタミナチャージしたいという方は、ぜひローソンでゲットしてみてくださいね。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
“王将を極める”シリーズから天津飯が登場! 厳選素材の本格中華「極王天津飯」が話題(餃子の王将)

TAG
SHARE ON