話題
2021/2/18 10:50

脱・野菜不足! お腹いっぱいでも罪悪感がなくなるセブンの「1/2日分の野菜! 香ばし炒め野菜の中華丼」

今回ご紹介するセブン-イレブンの「1/2日分の野菜! 香ばし炒め野菜の中華丼」(496円/税込)は、数種類の野菜がたっぷり入った中華丼。サッと野菜を摂れる手軽さが話題を呼んでいるようで、SNS上でも「どんぶり1杯で野菜を補えるのはありがたい」「野菜がたっぷり入っているおかげで食べごたえバツグン!」といった期待の声があがっていました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
ネギ・ネギ・ネギ! リピーターが続出中の松屋の「ネギたっぷりネギ塩豚肩ロース丼」に注目

 

●「1/2日分の野菜! 香ばし炒め野菜の中華丼」(セブン-イレブン)

そもそもご飯に八宝菜を掛けた中華丼は、日本発祥の料理。中国にも似たようなあんかけご飯の料理はありますが、中国に“中華丼”というメニューはないそうです。そんな中華丼に惜しげもなく野菜を加えた新メニュー。トロトロの餡に包まれた野菜が目を引く商品の実力とは……?

 

今回セレクトした「1/2日分の野菜! 香ばし炒め野菜の中華丼」には、ヤングコーンやきくらげなど、歯ごたえを楽しめる食材がトッピングされているのもポイント。大きめの海老も入っているので、魚介のコクも堪能できます。さっそく電子レンジであたためてみると、食欲をそそるごま油の香りがただよってきます。

 

注目の野菜をひとくち。塩味が効いた中華餡は、しょっぱさとともに野菜本来の甘みも感じられます。中でも白菜の甘さが際立っており、思いのほかシャキシャキしていることにびっくり。絶妙な塩加減で調節されているため、クドさはほとんどありません。

 

炒められた野菜はこうばしさも格別。濃いめの中華餡と合わせることで、優しいまろやかさを味わえます。また魚介のエキスも染みだして奥深い口当たりに仕上がっているのもGOOD。中華餡のクセになる味と甘みのある野菜の相性もバッチリでした。

 

実際に購入した人からも絶賛の声が相次ぎ、ネット上には「甘みの残った野菜がたまらない…」「お腹いっぱい食べても野菜が入っているだけで罪悪感がなくなる(笑)」「塩加減がちょうど良くてめちゃくちゃ食べやすい!」といった反響が。

 

野菜不足が気になる人は必見の「1/2日分の野菜! 香ばし炒め野菜の中華丼」。たっぷり野菜が摂れる同商品をチェックして、野菜不足を解消してみませんか?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
ピリ辛な“かき玉あん”がクセになる! セブンの「辛口スタミナにんにくラーメン(かき玉)」