話題
2021/2/16 10:50

ピリ辛な“かき玉あん”がクセになる! セブンの「辛口スタミナにんにくラーメン(かき玉)」

今年も立春を迎えたというのに、まだまだ寒い日々が続いていますよね。冷えた体を温めるためにもスタミナがつくものを食べたい! そこで今回ご紹介するのが、セブン-イレブンの「辛口スタミナにんにくラーメン(かき玉)」(540円/税込)です。真っ赤な“かき玉あん”と大量のフライドガーリックに目を惹かれますが、はたしてそのお味は……?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
カレー×パストラミがNY風!? 彩り豊かな具材が香るすき家「マンハッタンデラックスカレー」

 

●「辛口スタミナにんにくラーメン(かき玉)」(セブン-イレブン)

にんにくには“アリシン”という成分が含まれており、代謝を活性化させる働きが。同商品にもにんにくがたっぷり入っており、スタミナ増加が期待できますよ。また“かき玉あん”とスープには赤唐辛子をふんだんに使用。体を内側から温めてくれるので、寒さ対策にうってつけな一品です。

 

約5分レンチンすると、漂ってくるにんにくの香りに食欲がそそられます。豚骨ベースのスープは少しこってりしており、唐辛子のピリッとした辛さと相性抜群。スープを楽しんだところで、今回の目玉である“かき玉あん”とフライドガーリックを麺と混ぜていきましょう。

 

麺をすすると同時に唐辛子とにんにくをダイレクトに感じられます。一口食べて「見た目ほど辛くはないかな……」と油断して食べ進めていると、額にはじんわりと汗が。辛いものに耐性がある私でも、たまらず途中で水を飲んでしまうほどの辛さでした。

 

豚ひき肉と赤唐辛子が入った“かき玉あん”は、中太の中華麺によく絡む仕上がり。にんにくや唐辛子のパンチは強いものの、かき玉が優しいアクセントの役割をはたしています。あん特有のとろみが熱を閉じ込め、最後まで熱々のラーメンを味わえますよ。

 

まだまだ冷え込む今の時期にぴったりな同商品。実際に食べた人からも、「麺がよく絡むかき玉あんがクセになる美味しさ!」「辛いものとにんにく好きの私にはたまらない…」など好評の声が続出していました。寒さ対策をしつつ、スタミナもつけられるセブン-イレブンの“辛口スタミナにんにくラーメン”で冬を乗り切りましょう。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
ハワイのソウルフードにたっぷりチーズを投入! 濃厚ソースがクセになるセブンの「モッツァレラソースのロコモコ丼」