話題
2021/3/21 10:06

うなぎ専門店・勝美がこだわりまくった「うなぎ焼きおにぎり10ヶ入」が想像以上に本格的…!

〜週末お取り寄せグルメ〜

 

幅広い世代に愛されている高級食材“うなぎ”。今回ご紹介する「うなぎ焼きおにぎり10ヶ入」(3150円/税込)は、その名の通りうなぎを“焼きおにぎり”にした一品。うなぎ専門店・勝美が手掛けたおにぎりは、一体どのようなお味なのでしょうか。

 

●「うなぎ焼きおにぎり10ヶ入」(勝美)

静岡県・浜名湖の近くに店舗を構えるうなぎ処・勝美。うなぎ専門店とあって、うなぎへのこだわりは並々ならぬものがあります。大ぶりのうなぎだけを厳選して仕入れ、地下100mから汲み上げられた井戸水で最低3日以上生かしておくというから驚きです。この工程のおかげで、うなぎ特有の泥臭さが完全に消え去るそう。ここまで手のかかったうなぎを味わえるとは、食べる前から期待が高まりますね。

 

箱の中には1つ100gほどの焼きおにぎりが10個。ご飯は茶碗小盛くらいの量なので、小腹を満たすにはちょうど良いサイズ感です。600Wの電子レンジで2分~2分半ほど温めてからかぶりつくと、まずは山椒の豊かな風味を感じました。ご飯にはタレと山椒でしっかり味がついており、これだけで食べても満足できるほど。

 

さらに、添加物を一切使用していない自慢の特製タレもご飯との相性バツグン。タレは創業以来継ぎ足して使われているそうで、コク深い味わいに仕上がっています。ご飯にはうなぎの油も染み出ていて、こんなに高級感のあるおにぎりは食べたことがありません。

 

もちろん、おにぎりの真ん中に入ったうなぎも絶品。ひとくち食べた瞬間、ふわふわの食感に驚かされました。勝美のうなぎは皮までこうばしく焼き上げられており、表面はパリッと、でも身はふわっとしているので、食感まで存分に堪能することができますよ。

 

実際に同商品を食べた人からは、「想像以上にうなぎの味を楽しめるから大満足」「タレがこうばしくて最高だね」といった絶賛の声が続出。

 

ちなみに同封の「お召し上がり方参考レシピ」には、お茶やだし汁をかけて“うなぎ茶漬け”として楽しむ食べ方も紹介されていました。あなたもぜひ「うなぎ焼きおにぎり10ヶ入」をお取り寄せして、絶品うなぎおにぎりを様々な食べ方で味わってみては?

 

※記事中の商品価格は、ライターが商品購入時の価格です。

 

「うなぎ焼きおにぎり10ヶ入」(勝美)