話題
2021/5/25 10:50

これぞ名店の味! コンビニ最強の本格カレー「銀座デリー監修 トマトとスパイス香るチキンカラヒカレー」(セブン-イレブン)

子どもから大人まで、幅広い世代に人気を誇る“カレー”。コンビニでも見かけることの多い定番メニューの1つですよね。今回、セブン-イレブンで購入した「銀座デリー監修 トマトとスパイス香るチキンカラヒカレー」(550円/税込)は、名店「デリー」が監修した本格的な一品。さっそく実際に食べて、実力を確かめていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
“かぼす胡椒”の爽快感がたまらない……! 夏にぴったり「ねぎ塩豚丼」(吉野家)

 

 

●「銀座デリー監修 トマトとスパイス香るチキンカラヒカレー」(セブン-イレブン)

“日本人のお口に合うカレー”がコンセプトの「デリー」は、多くのカレー好きに愛されている名店です。昭和31年の創業当時から、スパイスの効いた本格的なカレーを提供しています。そんな名店が監修した同商品は、SNS上で「デリーのカレーならきっと間違いなし」と話題を呼んでいます。

 

まずは、ルーからいただくと、酸味の効いたコクのある味が広がりました。豊かな風味を生んでいるのはトマトと玉ねぎの旨味です。ルーをじっくり味わっていると、徐々に刺激的な辛味が。少し舌がピリピリするくらいのほどよい辛さがクセになり、スプーンが止まらなくなります。

 

ご飯はカレーと相性抜群の“ターメリックライス”。同商品のカレールーはご飯によく馴染む粘り気のないサラサラとしたタイプで、もちっとしたご飯によく合います。カレーと一緒にいただくと、ほのかな甘みが辛さをマイルドにしてくれますよ。

 

注目したいのはごろっと大きなとり肉。存在感抜群のとり肉をカレーに絡めて食べたところ、肉の凝縮された旨味を感じることができました。噛むたびに肉のジューシーさを堪能できるとり肉は、カレーにぴったりです。

 

実際に同商品を購入した人からは「デリーの味をコンビニで味わえるなんて最高」「スパイスの香りが強くて本格的。やみつきになる美味しさ」「辛さをしっかり感じるけど、トマトの酸味でさっぱり食べられる」と好評の声が続出。「銀座デリー監修 トマトとスパイス香るチキンカラヒカレー」を食べて、あなたも名店の本格カレーを手軽に味わってみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
濃厚醤油スープともちもち麺がベストマッチ! 夏に嬉しい「ねぎ盛り! 冷しチャーシューまぜそば」(ファミリーマート)