話題
2021/5/21 10:50

濃厚醤油スープともちもち麺がベストマッチ! 夏に嬉しい「ねぎ盛り! 冷しチャーシューまぜそば」(ファミリーマート)

濃厚でとろみのあるタレを絡めていただく“まぜそば”。今回ピックアップしたファミリーマートの「ねぎ盛り! 冷しチャーシューまぜそば」(598円/税込)は、これからの季節にピッタリの冷たいまぜそばです。SNS上では「暑くて食欲が湧かない時でも食べられそう」「ねぎと冷たい麺の相性が抜群だよね」と話題の様子。ねぎがたっぷりトッピングされた見た目も涼しげな同商品を、さっそくレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
こってり濃厚なトンテキソースが旨い! 松屋こだわりの「厚切りトンテキ定食(トンテキソース)」

 

 

●「ねぎ盛り! 冷しチャーシューまぜそば」(ファミリーマート)

フタを開けると麺と具材がセパレートされており、スープが付属されていました。まずはこだわりの“中華三層麺”から食べてみると、弾力の強さに感動。思い切りすすれば、しなやかなのどごしを感じられますよ。

 

 

醤油ベースのスープはコクがあって濃厚ですが、ブラックペッパーがアクセントとして味を引き締め、後味をすっきりさせてくれました。こってりと奥深い味わいが、コシのある麺によく馴染みます。

 

トッピングのねぎは白髪ねぎと青ねぎの2種類を使用しています。シャキシャキの歯ごたえが楽しく、もちっとした麺と相性抜群。さらに、ねぎに和えられた赤唐辛子はほどよい刺激で、濃厚なスープを味わう途中の箸休めにぴったりでした。

 

大きなチャーシューにも注目。とろけるように柔らかく、口に入れると脂身がじゅわっと染み出てきます。甘辛い味つけが絶品で、肉本来の旨味とジューシーさがたまりません。中華麺の王道トッピングであるゆで卵が乗っているのも嬉しいですよね。

 

実際に同商品を購入した人からは、「初めて冷たいまぜそばを食べたけど、すっきりしていて食べやすい」「ねぎがたくさん入っているから、クドさを感じない」「ほろほろのチャーシューが絶品! 口の中でとろける……」など好評の声が続出しています。暑さを和らげてくれる「ねぎ盛り! 冷しチャーシューまぜそば」を、あなたもぜひ召し上がってみてはいかがでしょうか。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
人気店のこだわりが光る!「麺屋一燈監修 冷し濃厚魚介つけ麺」(ローソン)は味変がポイント