「おろしポン酢」や「高菜明太マヨ」など、様々なアレンジ牛丼を販売しているすき家。3月16日には新商品として、3~5月ごろが旬と言われる新玉ねぎを使った「クリーミーオニサラ牛丼」(550円/税込)が登場しました。オニオンスライスに加え、フライドオニオンも振りかけた玉ねぎづくしの同商品。玉ねぎの旨みがどのように牛肉を彩ってくれるのかチェックしていきましょう。
【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】
【関連記事】
魚も肉も全部食べたい! 野菜おかずもたっぷりなセブンの「紅鮭西京焼きと10品目おかずのお弁当」は欲張りさんにぴったり
●「クリーミーオニサラ牛丼」(すき家)
通常の牛丼にみずみずしい国産新玉ねぎのスライスが乗った「クリーミーオニサラ牛丼」。味つけには玉ねぎが香るクリーミーソースを用い、まろやかな甘みの一品に仕上がっています。さらにカリっと香ばしく揚げられたフライドオニオンをトッピングに使用。1つの商品の中で、色々な形の玉ねぎを堪能できますよ。
フタを開けると細長くカットされたオニオンスライスがどっさり。ご飯一面を覆うほど大量に乗っており、具だけでも中々ボリューム満点です。さっそく一口食べてみたところ、オニオンスライスはシャキっと爽快な歯ごたえ。噛んだ瞬間に玉ねぎの優しい甘みが口の中を満たしてくれました。
全体にかかるクリーミーソースは、ほんのりと酸味があって抜群の食べやすさ。想像よりもさっぱりした味わいで、牛丼全体にかかっていてもくどさがありません。玉ねぎはもちろん牛肉とも相性がよく、肉を軽い口当たりのソースが包み込んでどんどん箸が進みます。わざわざ別でサラダを頼まなくても、野菜とお肉を存分に摂取できるのは助かりますね。
オニオンスライスとフライドオニオンで2種類の食感を楽しめるのもうれしいポイント。特にザクザクのフライドオニオンはクリーミーな味の中で際立っており、いいアクセントになっています。
実際に商品を購入した人からも「クリーミーソースがあっさりしてるからパクパク食べられた」「玉ねぎの食感が心地よくてリピート確定!」「いっぱい乗った玉ねぎでかなりお腹が満たされる」と好評の声が続出していました。
口当たりの良いソースで牛肉を味わえるすき家の「クリーミーオニサラ牛丼」。旬の新玉ねぎをふんだんに使った同商品で、春の訪れを感じてみてはいかが?
※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。