話題
2022/3/30 11:00

魚も肉も全部食べたい! 野菜おかずもたっぷりなセブンの「紅鮭西京焼きと10品目おかずのお弁当」は欲張りさんにぴったり

コンビニ弁当と言うと、メインのおかずに副菜をちょこっと添えているモノが多いイメージ。そんな中セブン-イレブンは、複数のおかずを一気に楽しめる「紅鮭西京焼きと10品目おかずのお弁当」(745円/税込)を発売しました。野菜から魚まで幅広いおかずを取りそろえた新商品の味わいを、さっそくチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●「紅鮭西京焼きと10品目おかずのお弁当」(セブン-イレブン)

4ブロックに分かれた容器へ、色とりどりのおかずをたっぷり詰め込んだ同商品。まず真ん中には横のスペースにはみ出すほど大きい「紅鮭の西京焼き」が乗っています。魚をメインに据えつつも、「鶏の照り焼き」や「肉団子のタレ和え」など肉おかずも豊富。魚派、肉派どちらの人でも満足できるラインナップですよ。

 

野菜が多いのもうれしいポイント。野菜そのままのみずみずしさを感じられる「いんげんの胡麻和え」を始め、煮物やかき揚げなどいろいろな味わいの野菜を堪能できます。

 

最初はやっぱりメインの「紅鮭の西京焼き」をパクリ。鮭特有のしょっぱさに味噌のほのかな甘さが加わり、絶妙なバランスを保っています。厚みのある身全体に味噌の味が染みわたっており、濃い味好きにはたまりません。

 

魚を食べきったところで続いては野菜ゾーンへ。いくつか種類がある中、私が特に気に入ったのは「いんげんの胡麻和え」でした。シャキシャキ食感はもちろん、まぶされたごまの味がいんげんとかなりベストマッチ。舌を満たす優しい甘みは、ついいんげんをずっと噛み続けたくなるほどクセになります。

 

ほかにもさっぱりとした「鶏の照り焼き」や、少しずつ食べられる「黒豆」はいい箸休めに。濃い味からあっさり系までバリエーションに富んだおかずのおかげで、ボリュームの多さを感じないまま飽きずに食べられます。

 

実際に商品を購入した人からも「程よく甘じょっぱい鮭が絶品です!」「1商品で色々なおかずを満喫できるからお得」「野菜のかき揚げが素材の甘みを感じられて好き」と賞賛の声が続出。

 

1種類のおかずだと物足りないという時は、定番おかずを多数集めた「紅鮭西京焼きと10品目おかずのお弁当」を購入してみてくださいね。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

 

【関連記事】
味変パターンがいくつも広がる!なか卯の「あさりくり~む親子丼」が新感覚な組み合わせ!