話題
2022/8/5 6:15

目立ちまくりかと思いきや? 藤森慎吾さんが井戸田潤さんの愛車で“ハーレーデビュー”

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが配信する「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」。7月23日更新の動画では、ゲストのスピードワゴン・井戸田潤さんとお互いのバイクを交換した“プチツーリング”姿を披露しています。井戸田さんの有名な愛車にまたがった感想は…?

出典:藤森慎吾のYouTubeチャンネル

 

●スクランブル交差点に停車しなかった切実なワケ

まずはコラボに至った経緯を説明すると、藤森さんが4月22日更新の動画内で大型バイクの購入を決断。カリフォルニアから逆輸入された名車「Kawasaki Z650」を選びました。その後マフラー交換などのカスタムを経て、7月22日に「VSツーリング【藤森慎吾のカワサキZ650 VS ハンバーグ師匠のハーレー】渋谷スクランブルで目立つのはどっち?!」を配信。井戸田さんをゲストに招き、2人で都内を走ることに…。

 

当初はそれぞれ自分の愛車にまたがっていたものの、今回の動画「藤森慎吾、ハーレーデビューしました!」では冒頭からお互いのバイクを交換します。藤森さんにとって初のハーレーですが、走り出した直後から「ハンドルの位置もコレすごい運転しやすいですね」「メチャメチャ良い」とご満悦のよう。

出典:藤森慎吾のYouTubeチャンネル

 

ちなみに、井戸田さんの愛車は改造費に約450万円もかけた「ハーレーダビッドソン FXDL ローライダー」で、ド派手なピンクの車体が特徴です。そんなハーレーを乗りこなす井戸田さんは“バイク芸人”としてもお馴染み。自身のYouTube「ハンバーグ師匠チャンネル」はもちろん「アメトーーク!」などでも紹介しているため、井戸田さんのハーレーを目にしたことがある人は多いかもしれません。

出典:藤森慎吾のYouTubeチャンネル

 

目的地に向かう道中、Googleストリートビューの撮影車に遭遇するなど芸人らしい“引き”の強さも見せた藤森さんと井戸田さん。スクランブル交差点は“停まる勇気”が持てず通り過ぎたため、2人に気づいたのは途中すれ違った藤森さんの顔見知り1人という寂しい(?)結果に終わりました。

出典:藤森慎吾のYouTubeチャンネル

 

ネット上では「お互いバイク大好き! っていうのがよく伝わってくる」「この2台は芸能人が乗ってなくても十分目立つと思う」といった反響が続出。藤森さんは今後、どのようなツーリングを繰り広げてくれるのでしょうか。

TAG
SHARE ON