話題
2022/9/14 6:15

前途多難! フットボールアワー後藤のヴィンテージギター登場も「シャングレる」日は来るのか?

お笑い芸人の千原ジュニアさん、小籔千豊さん、フットボールアワーの後藤輝基さんと岩尾望さんの4人で配信しているYouTubeチャンネル「ざっくりYouTube」。8月31日更新の動画では、後藤さんが私物のヴィンテージギターをジュニアさんに貸すために持参して話題になりました。

出典:ざっくりYouTubeチャンネル

 

●バンド成功の鍵を握るのはジュニアさんと岩尾さん…!?

8月24日、27日更新の動画に続き、小籔さんの同期芸人が営む「鉄板料理 あじさい」で料理やお酒を楽しみながら軽妙なトークを進めていた4人。メンバーで結成したバンド「バレンシアガ」の話になったところで、後藤さんがジュニアさんに貸すために持ってきたギターが登場しました。

 

バレンシアガは6月8日更新の動画でパートを決めており、ジュニアさんと後藤さんがギター、岩尾さんがベース、小籔さんはドラムを担当。未経験でギターを持っていないというジュニアさんのために後藤さんが今回持ってきたのが、Fender(フェンダー)の「ジャガー」。1962年製のヴィンテージギターで、後藤さんによると60万円以上はするという代物だそう…。

出典:ざっくりYouTubeチャンネル

 

後藤さんからギターを受け取ったジュニアさんですが、似合うと褒められても薄い反応。ヴィンテージということもあるのか、借りるのにどこか気が乗らないようです。6月の動画でギターショップに行った時には購入に消極的だったものの、ついに「俺もう買うわ」と宣言しました。

出典:ざっくりYouTubeチャンネル

 

一方、ジュニアさんと同じく未経験ながらベースを担当する岩尾さんはまだ決意が固まらない様子。ただ小籔さんから「ジュニアさんと岩尾しかお客さんは見に来ない」と言われ、ようやく少し前向きになっていました。

 

ちなみに小籔さんはバンド「ジェニーハイ」でもドラムを担当しており、後藤さんはテレビ番組「ゴッドタン」の「芸人マジ歌選手権」などでギターを演奏するなど、その実力は折り紙付き。

出典:ざっくりYouTubeチャンネル

 

「バレンシアガ」は「ざっくりYouTube」のイベントでお披露目され、「シャングリラ」のカバーとオリジナル曲を披露する予定です。

 

「シャングリラ」は2006年に発売されたガールズバンド「チャットモンチー」の楽曲で、彼女たちの代表曲の1つ。ネット上でも「ジュニアさんギター買ったら一気にのめり込みそう」「ごねてるけど岩尾さんはなんだかんだやってくれるはず」と楽しみに待つ声で溢れています。果たして4人がどう「シャングる」のか、今後の展開を期待しましょう。

TAG
SHARE ON