話題
2023/8/30 11:00

千原兄弟・ジュニアさんが「すごいな!」を連発! 趣味とこだわりが詰まったガレージはもはや別世界

お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアさんが、自身の公式YouTubeチャンネルを更新しました。公開したのは、建物探訪シリーズとして後輩芸人のガレージを訪れた際の様子。ジュニアさんが感動と絶句を繰り返したガレージは、どのような仕上がりなのでしょうか。

出典:千原ジュニアYouTube

 

●今から原状復帰が心配…? 佐田さんがこだわりまくったガレージ内部

今回ジュニアさんが訪れたのは、お笑いコンビ・バッドボーイズの佐田正樹さんのガレージです。前回の動画で1階を見て回った後、2階へと上がってきたジュニアさんと佐田さん。ジュニアさんは、ドアをくぐった瞬間「うわー! すげぇ!」と大興奮です。

 

ちなみにガレージ1階の様子は前編である「【ジュニアの建物探訪】バッドボーイズ佐田~漢のこだわりガレージ~」で紹介されています。バイクや車だけでなく、佐田さんこだわりのインテリアやグッズが目白押し。バイクや車が好きな方は、ぜひこちらもチェックしてみてください。

 

2階は佐田さんがコレクションしているソフビ人形と塊根植物がずらりと並ぶ、圧巻の空間。入ってすぐの棚には、ソフビがライトアップされながらセンス良く並んでいます。ヴィンテージものだけでなく、お笑いコンビ・バッファロー吾郎の竹若元博さん、野生爆弾のくっきー!さんたちが作ったソフビも。

出典:千原ジュニアYouTube

 

ジュニアさんもソフビを作りたいそうで、佐田さんの説明を聞きながら「めちゃくちゃ作りたい」「めちゃくちゃええな」と繰り返していました。

出典:千原ジュニアYouTube

 

佐田さんのソフビコレクションとインテリアのこだわりを聞きながら、ジュニアさんは「ええなぁ」「酒飲めるな見ながら」と感心しきり。2階は棚だけでなく、壁や天井も佐田さんが自ら手を掛けて仕上げてあります。そのこだわりようは、ジュニアさんが「復帰大変やな」と呆気にとられるほど。

 

そんなジュニアさんが「まったくの素人が見てもすごさがわかる」と絶賛するのが、塊根植物のコレクション。佐田さんもジュニアさんに褒められて「わ~嬉しい」と喜びながら、一つひとつ説明していきます。

出典:千原ジュニアYouTube

 

最後は、佐田さんからジュニアさんへソフビのプレゼントが。昔のジュニアさんが唯一読んでいたというマンガ「あしたのジョー」の矢吹丈のソフビで、佐田さんは「(ジュニアさんが)一番ボクシング好きですから」とセレクト。ジュニアさんは「無茶苦茶鳥肌立ってる」と感動しながら受け取っていました。

 

コメント欄には「期待通りのジュニアさんのリアクションが嬉しすぎる」「こんな穏やかな佐田さん、見たことない」と2人のやりとりを喜ぶ声が続出。神回と称される動画をぜひチェックしてみてください。